タグ:スイーツ ( 38 ) タグの人気記事

ホテル内デリのお得なランチ

昨日は強風にて、体感温度はマイナスの世界。あぁ辛い。
寒さにも負けず、西新宿のパークハイアット東京ホテルのデリカテッセン(1F)でランチしてきた。
パークハイアットは新宿駅からちと遠いけど、Lタワーからシャトルバスに乗ってすぐです。

こちらのランチセットはとってもお得。(11時~14時まで。¥1,000)
サンドイッチボックス・・本日のサンドイッチ+デリ1品+デザート1品
サンドイッチは2種類あるみたい。デリ&デザートは1種類。

スープセット・・本日のスープ+サンドイッチ+デザート1品
この日はコーンスープ。サンドイッチボックスと違ってこのセットでは
ショーケースにある好きなサンドイッチを自分で選べる。
デザートも3品から選ぶことが出来る。
偏食大王の私はこのセットでいってみました。

↓ ナスのフライ&モッツァレラチーズのサンドイッチ、デザートはリンゴのタルトに。
f0136555_7374775.jpg

飲み物は+¥200で付けられる。コーヒーおいしかった。
サンドイッチはグリルしてくれたパンがおいしかったが、中身は普通。
デザートが気に入った。タルト生地の上の濃厚なカスタードクリームがほんとおいしー。

お友達はサンドイッチボックスで。
↓ この日はクリームチーズ&スモークサーモンのベーグルサンド。
f0136555_7423949.jpg

半分もらっちまいました。クリームチーズたっぷりのベーグルサンドおいしー。

暖かくなったら外席も良い感じ。
店内にそんなにたくさんのテーブルはないけど、平日お昼時でも満席ではなかった。
こじんまりしててのんびり出来そう。
サンドイッチはパンの種類も色々で種類が多い。
その他色んなお惣菜あり。勿論単品で頼むのもありです。

夫おにぎりへ:グルメバーガーあったよ。誰も食べてなかったけどおいしそうでした。

雰囲気も良くて、私かなり気に入りました。
また行かせてもらいます~。

人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します。
[PR]
by hippok | 2009-02-18 07:59 | 食べ物

新百合のなごみカフェ

今日は新百合Tipnessで運動。小田急沿線Tip巡り続いております。
新百合ヶ丘のベーカリー&カフェ、Kangaroo(カンガルー)でランチしましたっ。

↓ 1Fはベーカリー。
f0136555_8115034.jpg

↓ ベーカリー横の階段を上がるとカフェ。
f0136555_8132722.jpg

駅北口から徒歩5分位・・・なのかな。
お友達お勧めのこのお店、いつもついて行くだけなのでイマイチ場所がうろ覚え。

木の多い温かみのあるインテリアに雑誌がいっぱい。
この日は100%女性客だった。
サンドイッチにスープ、キッシュにサラダ、焼き菓子などなど正に私好みのメニュー。
混みすぎないのもいい感じ。地元の人しか来ないのかな~。

↓ クロックムッシュとスープセット。
f0136555_8161635.jpg

↓ 私は野菜のみのクラブハウスサンド。
f0136555_8221287.jpg

ちなみにチキン入りのクラブハウスサンドもあり。
なんといってもパンがおいしい。量は多めです。
これで食事モノは一番高くても確か¥1,100。良心的なお値段設定だな~。

お腹はもういっぱいだけど、やはり最後は甘いもので〆ねば。
↓ アップルクランブルをハーフサイズでオーダー。
f0136555_8315038.jpg

甘すぎず手作りっぽい素朴な味。
おいしかったけど、できればもっとリンゴ入れて下さい。(ぎゃはは)

のんびりゆっくりおいしいパンを食べて、幸せ気分になれるカフェ。
ベーカリーで売ってるパンは、私大好きな重め&ハード系。
いいね~Kangaroo。歩いて行けるお友達がうらやましい。
ゴチになりまして恐縮ですっ。次回はうちの方のカフェでランチしましょ~。

小田急沿線の運動&カフェ&ワンコ好きな方、会員募集中です。
現在会員2名にて地味に活動しております。(ショボっ。ぎゃはは)

Kangaroo : 〒215-0021 川崎市麻生区麻生3-21-11 定休日 月曜・火曜

人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します。
[PR]
by hippok | 2009-02-13 08:55 | 食べ物

厚焼きパンケーキ

運動にハマっております。
測定の結果、私の下半身の筋肉量は運動選手級だ。(!!!)
一体何を目指したいのか、よく分からなくなってきたこの頃のワタシ。ぎゃはは。

新宿のTipnessで大汗かいてきた。
いやー今日のインストラクターさんはホント良かった。楽しかった!!
火曜の11時はこの人に決まりかな。来週も行けたら行きます~。

で運動した後は甘いもんが食べたい。
新宿ルミネ1のB2、Dexee Deliに行ってきた。
このフロアのお店は女性1人率高いので、なんか気兼ねなしにランチできます。
そうそう同系列でハワイアンスタイルのお店もルミネエスト8Fにあるらしい。

選べる副菜2品+メイン1品、そしてご飯もついてくるデリプレート(確か¥780)を
ほとんどの人がオーダーしてるみたいだった。お昼だしね。
でも私の狙いはオリジナルパンケーキ。
6種類のソースから自分の好きなものを選べます。
パンケーキ¥380。(安っ。)+¥200で飲み物。+¥100でアイスも乗っけてくれる。
寒いんでアイスはやめといた。
ソースはメープルシロップにし、コーヒーをオーダー。
まだ昼時なんで作り置きがないらしく、結構待たされちゃいました。

↓ そして焼きたてがやってきた~。わーい。
f0136555_8214641.jpg

こんな厚焼きのパンケーキって初めて。焼くのに時間がかかるワケねぇ。
味はホットケーキミックスな感じだったけど(ぶっ)、厚焼きなので許す。(←?)
コーヒーもおいしくて、¥580で大満足してきた。
次回は黒蜜&きなこソースでいってみよ~。

人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します。
[PR]
by hippok | 2009-02-11 08:34 | 食べ物

心躍るひととき

ジムのJOBAでせっせとカロリー消費中、読んでた雑誌で見つけたBitter Sweets Buffet
スイーツ充実。食べ放題。これはもう行かずにはいられない。
って事で母を誘って行って来ました~。新宿ルミネエスト8Fです。

インテリアはなかなか凝っていて素敵。
昼に行ったのだけれど照明は暗い。店内はほぼ100%女性だった。
その中男性1人で食事してるのを発見。その勇気称えます。(?)

食事モノはイタリアン。私の感想としてはファミレス級ってトコかな~。
味付けは悪くないけど、やっぱり時間をおいたパスタやピザはそれなり。

↓ 一回食べればまあいいかなって感じ。
f0136555_16463542.jpg

↓ サラダもあり。
f0136555_16465776.jpg

最初食べ物を取るのに行列が出来てた。
テーブル席を広く取っているせいか、食事が並ぶスペースが狭いと思った。
なので順番が回って来た時に、思わず思いっきり盛ってしまった。

さて食事はいたって普通だったので、さっさとスイーツへ。
ショーケースに沢山のケーキ類が並んでる。
店員さんに頼んで好きな物をお皿に盛ってもらう。

↓ 「全部下さい」と頼んで母に恥ずかしがられる私。ぎゃはは。
f0136555_16515215.jpg

母さん、食べ放題なのだからこれでいいのだ。

↓ 一皿では乗り切らなかった全種盛りの続き。
f0136555_16524116.jpg

ショーケース以外にもタルトやカップケーキ類もあった。
その他ワッフルやクレープはその場で焼いてくれます。
そしてアイスクリームや色んなトッピングをしてくれる。
私はワッフルにバニラアイス&ソテーしたアップル+キャラメルソースがけを頼んだ。
興奮して写真忘れてしまいました。

これだけの種類のスイーツを目の前にして、とても胸高鳴りました。(ぎゃはは)
味はどれもさっぱり気味&小さいので、結構軽くいけちゃう。
一番おいしかったのはコーヒーゼリー。苦めのゼリーがいい味出してた。
あとのケーキは、普通においしかった。
見た目はバラエティにとんでるけど、結構味は似てるのかも。
母さん、やはり次回は全種盛りは止めます。

お茶類はポットで飲めて種類も多い。
コーヒーは一杯ずつ豆を挽いて入れる。(自分で。←ボタン押すだけです。)
飲み物類は非常に満足。

結論:食事も充実という情報だったけど、まーここはスイーツを食べに行く所だなと思った。
甘いもの好きにはたまらんです。なんせ種類が多いから満足感あり。
インテリアもかわいいし。
でも一回行ったらしばらく行かなくていいかも~。

久々に胃痛の心配をするほどガッツリいきました。
糖分を心ゆくまで摂取して、非常に大満足です。
母さん、付き合ってくれてありがとう。

人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します。
[PR]
by hippok | 2009-01-20 17:12 | 食べ物

Boulangerie再び

レビューの良かったフレンチベーカリーBoulangerie。前回訪れた際はご主人病気の為臨時休業だったのだけど。
今回は開いてました~。古さがいい味出してる素敵なお店。
パンもペイストリーも全てがおいしそうだった。ベトナム系のご主人の感じも良く。
エクレアやチョコクロワッサンがおいしいらしいけど、やっぱりタルトにしてしまった。
↓フルーツタルト&クルミとハチミツのタルト(各$5弱)
f0136555_1105939.jpg

お値段はちょっと高めな印象。おいしければ構わないけど。
つくづく日本ってお手ごろ価格でおいしいものがいっぱいあると思う。

お客は私1人。ご主人と話してるとお店の奥からもう1人職人さん(?)が出てきた。
ご主人との会話はフランス語だった。おぉ~。(←心の中で賞賛する私)
店の外で私を待つベティに気付いたその職人さん、すっかりベティが気に入っちゃった様子。
ベティはほんとどこでもモテモテよね~。特に男性には全く愛想ないのに。(ぶっ)

帰りに住宅街をベティとてくてく歩いていると、オモチャみたいなおうちが売りに出てた。
f0136555_1221153.jpg

日本にもありそうなサイズ。完売してました。ちなみにお値段は一戸4000万~らしい。

で戦利品タルトの肝心のお味ですが・・・。シアトルで食べたスイーツで最高点ですっ。うめー。
高めの値段設定許す。おじさん、また行かせてもらいます。

人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します。
[PR]
by hippok | 2008-04-30 01:26 | 食べ物

幸せブランチ

突然ですが私ビュッフェが好きです。食通の方には邪道かもしれないけど。
Ivar's Salmon Houseのサンデーブランチにまた行っちゃいました~。
↓広い店内はネイティブアメリカンの工芸品でいっぱい。
f0136555_0172964.jpg

お昼にはすっごく混んでくるけど、私たちが行った11時頃はそうでもなくて窓側の席に案内された。
この日はあいにくのどんより天気で、景色はイマイチだったけど。
お店はユニオン湖に面しているので、ボートで乗り付けて食事する人も。
↓ものすごい品数の中から厳選した私の今回気に入った料理たち~。
f0136555_022223.jpg

お決まりのクラムチャウダーにシーフードのマリネ、白身魚のフライ、そしてパプリカになんか乗せて焼いたもの。
このパプリカの料理が一番気に入った。上に乗ってるのはクリームチーズと何か混ぜた物なのかな。
↓デザート皿。
f0136555_0255688.jpg

ほろ苦いブラウニーがすっっっごくおいしかった。私普段チョコ物にはそんなに惹かれないのだけど。

↓おにぎりは生牡蠣がおいしかったそうです。
f0136555_0271528.jpg

サンデーブランチ、飲み物も全部付いてチップ込みで1人$30ってとこです。
店員さんもみんなとても感じがいいし、やっぱりIvar's好きだな~。

人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します。
[PR]
by hippok | 2008-04-17 00:30 | 食べ物

かわいいご近所系カフェ

ようやくここシアトルも春らしくなってきた。

さて方向センスのない私だが、最近は大分土地勘が出てきた気がする。
車でのご近所散策も今の所は迷子になる事無く順調です。
Sandpoint(うち)から西側のWallingfordやFremontがお気に入り。
犬のいる生活の私は、適度に緑が多く田舎過ぎない所が好き。
次にシアトルに住む機会があったらここら辺がいいな~。
もっと西のBallardとかも良さげ。まだまだ開拓のし甲斐があるってもんです。

今日はWallingfordの住宅街にあるカフェIrwin'sに。
↓嫌がるベティさんを無理やり記念撮影。ぎゃはは。
f0136555_2334669.jpg

ご近所さんしか来ないんだろうなって感じの居心地の良さそうなかわいいカフェ。
↓でまたいつもの買っちゃいました。
f0136555_23122019.jpg

パンプキン&ピーカンマフィンにアップル&なんかのナッツのスコーン。
すっごくおいしかった。ベストではないけど私の中ではかなり上位に入ります。
でもカフェビタの豆を使ってるって言うコーヒーは大した事なかった。

平日の午後2時ごろ、店内はお客さんもほとんどいなかった。週末は混むらしい。
お店のおばさんに質問攻めにあった。
アジア系は特に珍しくないシアトル。でもアクセントのある英語を話す私はやはり珍しい生き物らしい。
一体全体どんな経緯でそんな遠くの国から来てるのかいって感じなのだけど。
後で写真を見たら、店内から覘いてるそのおばさんがちっこく写っていた。(一番上の写真左)

おばさんは全然悪い人ではないのだ、ホント。
でもその後なんとなく無性に日本に帰りたくなった。
なんでかな。あ~帰りてぇ~。

Irwin's : 2123 N 40th St Seattle, WA 98103

人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します。
[PR]
by hippok | 2008-04-11 00:04 | 食べ物

寒い寒い朝食

週末からお天気が崩れるとの予報が見事に当たってます~。今日もシアトルは恐ろしく寒い。
土曜日の朝食はU DistrictのBlue Dog Kitchenに行ってきた。
↓最近他のお店と合併して改装されたそう。パンケーキがおいしいらしい。
f0136555_8322023.jpg

University Wayでもこの辺は馴染みがない。周りには入ってみたくなる様なお店もチラホラあった。
↓店内はカラフルな壁の色と内装が楽しい感じ。小さいお店だけどメニューは豊富だった。
f0136555_8342559.jpg

土曜の朝10時前、なぜか店員さんが少ない。(給仕1人、キッチン1人。)こりゃー待たされるだろう。
そして予想的中。オーダーしてから食べ物が出てくるまで30分弱待ったかな。
途中で帰るお客さんもいた。

↓スペシャルパンケーキMary Berry(ブルーベリー・ラズベリー・ストロベリーのパンケーキ)
f0136555_8384929.jpg

量選べます。写真はパンケーキ2枚。($7位だったか)
甘くしてないベリーをそのまま生地にいれて焼いてるので、酸味があってとっても私好み。
パンケーキのモチモチ&ふわふわ加減が素晴らしい~。
最近食べたパンケーキの中で一等賞あげます。でも夫おにぎりにはすっぱすぎたらしい。

↓アップル&シナモンフレンチトースト($7弱)
f0136555_844343.jpg

こちらも量が選べた。私らはパン2枚の小さいサイズ。
おにぎりはこちらの方が気に入ったそう。甘すぎず厚目のパンも外カリカリ、中しっとりでおいしー。

まあ待たされたとはいえとってもおいしかった。でもここのコーヒーは冷たくて最悪だった。
1人給仕に走り回ってるお姉さんに、悪いけど温め直して欲しいとお願いする。
お姉さんは顔のいろんな所にピアスがいっぱいで、ちょっと怖いが非常にいい人だ。
温め直して持って来てくれたが、それでもとってもぬるかった。(ぶっ)
そして他のテーブルの人も一斉にコーヒーのぬるさに文句を言い始めた。ぎゃははは。
店内もなんか異常に寒い。暑がりなアメリカ人の皆さんだって寒がっている。
日本人の我々にはもっとキツいワケよ。マフラーしながら店内でご飯。試練です。
もしかして今日はレンジと空調の調子が悪い日だったとか?(はよ直せー)

とっても気に入った点:お店の雰囲気・見た目によらず 接客の丁寧な店員さん・パンケーキ
とってもダメだった点:お店の温度・待ち時間の長さ・ぬるすぎるコーヒー

しかもその後の清算で間違って多く請求されたらしい。
後で給仕に加わった店員2の間違いだったらしいが。店員達よしっかりしなさい。

こんだけダメな点が多いと、普通は間違いなくもう行かないお店に決定なのだけど、
なんか結構気に入ってしまったのよね~。セカンドチャンスをあげたい。
今度は暇そうな時間に行って他のメニューも試してみたいと思います。報告を待つべし。

人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します。
[PR]
by hippok | 2008-04-06 09:17 | 食べ物