タグ:ファッション ( 16 ) タグの人気記事

パーマ新技術

パーマかけてきました~。
美容院は最近通い始めた下北沢のStudio 4H

こんな感じでお願いします、と雑誌の切り抜きを見てもらう。
お店の方が私の髪にロッドを巻いていく。

しばし雑誌に熱中の私。

するとお店の方がゴロゴロと見慣れない装置を出してきた。
今度は2人がかりで、私の髪に巻かれたロッドにプラスティック製のチューブを装着、
更にそのチューブは見慣れぬ機械につながれる。
鏡に映った自分の姿は、

↓ メドゥーサ!?(画像・解説はウィキペディアより)
f0136555_921569.jpg

メドゥーサ・・・ギリシャ神話、ゴルゴーン3姉妹の1人。
頭髪は無数の毒蛇で、見たものを石に変える能力を持つ魔物。

そんな自分にかなりウケました。
エアウエーブとかいう新技術らしいです。
それならそうとどうか一言言ってください。(ぎゃはは)

柔らかな手触り、外国人の様な緩やかなウエーブで持ちが良い、のが売りらしい。

感想:今の所よく分かりません。(ぎゃはは)

人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します。
[PR]
by hippok | 2009-04-27 09:43 | つぶやき

下北の激安タイ料理ランチ

今日は下北のバーン・キラオでタイ料理ランチ。
知り合いの知り合いのタイ人(←遠いね)も納得のタイ料理店らしい。
下北沢北口から徒歩1分くらい。無印良品のある通り、怪しげなビルの2階です。

↓ 友達の頼んだランチセット。
f0136555_7445136.jpg

平たい麺入りトムヤムクン。チャーハンとデザートが付いて¥500。(!!!) 安っ。

↓ 私はパッタイのランチセット。
f0136555_7465066.jpg

スープとデザートが付いて¥700。ホント安いなー。
なかなかおいしかった。感動するほどではないけども、いいと思いましたっ。
この値段なんで文句はないな~。また行きます。

メニューを見たら、写真入りで沢山一品料理があった。
3~4人で行って、色んな料理を試すのがいいかも。

その後は古着屋巡りをした。
かなり気になるワンピースを見つけたけど、決心には至らず。
古着はお店で見てると違和感ないけど、実際に着ると不思議人間になる場合もあるので
購入前は落ち着いてよく考えましょう。(ぎゃはは)

その後、友達も一緒にベティ姉さん連れて1時間散歩。
ベティ楽しかったみたい。夜はすぴーっと寝てたよ。ありがとね~。

人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します。
[PR]
by hippok | 2009-03-12 08:04 | 食べ物

お買物三昧

先週ですがSeattle Premium Outletsに行ってきました~。
f0136555_22503719.jpg

遠いです。だってここはシアトルじゃなくてTulalip。ぶっ。
うちからI-5をひたすら北上すること45分位だったかな。

前回行ったのは確かニューイヤー。
今回はメモリアルデー3連休(5/24~26)の時に行った。
普段から安いけど、祝日に合わせて行くと更に色んなイベントやってます。
この日もお昼少し前に行ったのに、既に駐車場はいっぱい。

f0136555_23144118.jpg
PUMAで本日の目玉?商品、ブーツを購入。$13。ホント安いな~。
夏が来るってのにブーツ?って気もするけど、まー寒くなるまで保管しときます。

他にもバナナリパブリックでオレンジのカーディガンと白コットンブラウス、
更にGUESSでカプリ丈のジーンズも買っちゃいました。
GUESSってちょっと私の趣味とは違うのだけど、ジーンズはなかなか形もいいね。
夫おにぎりはイマイチ欲しいものには出会えなかった様。残念やの。

ほんとはルクルーゼやロクシタンにも行きたかった。
でも服に気を取られてそんな時間もなくなり。
家でお留守番の老犬(ベティ)が気になるもんで。(←既に来て4時間過ぎてる)
犬連れでお買物してる人も結構いたので、連れて来れば良かったか。

そうそう試着と支払いにめちゃめちゃ並びます。
それに何か食べるにはどこも恐ろしく混んでるし、
ファーストフードばっかりでお勧めできません~。
唯一許せるのはスタバくらいかな。

とはいえお店は一日いてもいい位の充実ぶりです。
自分も含め英語が母国語じゃないお客さん多し。観光客向けって事なのかな。
ああお買物はやっぱり楽しー。



人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します。
[PR]
by hippok | 2008-05-31 23:51 | シアトル

Greenwoodのかわいい洋服屋さん

私とベティの散歩を兼ねた北シアトル散策続行中。
↓Greenwood Avenue N.沿いにかわいいお店見つけました。
f0136555_23323053.jpg

洋服やアクセサリー、ちょっとしたギフト用の小物を扱ってます。
小さくてかわいいお店。うーんすっごく下北にありそうな。
洋服もデザインは惹かれる可愛いものがありました。
でもちょっと生地とか安っぽかったかな~ほら大人の私には。(ぶっ)
ピアスやお誕生日カードはいいのがありました。

色んな物が所狭しと並べてあるので見てて楽しいお店。店員さんもいい人だった。
こういう個性のあるお店って好き。
お値段手ごろでアバクロやアメリカンイーグル系じゃない洋服も探せばあるのねぇ。
前に覘いたFrock Shopと並んで、Phinney Ridge & Greenwoodに来た際は両方行けるな。
注:二つのお店は10ブロック以上離れてるので皆さんは車で行ってください。(ぎゃはは)
f0136555_2347245.jpg

私がお買物してる間、ベティ姉さんは外で静かに座って待ってます。偉いぞ。
さて車を置いたGreenlake Parkまで帰ります。
ウロウロ歩いて一時間半。今日も歩きすぎだよ(!?)な私とベティでした。

Wish Gift & Clothing : 7700 Greenwood Ave N Seattle, WA 98103

人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します。
[PR]
by hippok | 2008-04-25 23:50 | シアトル

歩け歩け

土曜日のシアトルは晴天なり。気温もぐんぐんと上がりました。
こんなにいいお天気だし、Fremontに車を置いてPhinney Ridgeまで歩く事に。(往復7km位)
↓Fremont Bridgeから見る風景。キレイだー。
f0136555_9153376.jpg

はいまずはFremont Avenueをひたすら北へと歩きます。
↓あち~(ベティ)
f0136555_918633.jpg

↓学校前の通りにかわいいタイル(っていうんですか)の飾りが。生徒の作品なのかな。
f0136555_922287.jpg

まだお昼前だけど結構な人出。貴重な晴れ間は有効に過ごしたい。皆考える事は同じらしい。
そしてPhinney Avenueに入る。まだまだ歩く。
Woodland Park動物園には入り口に行列が出来てた。
↓小汗かきつつ更に歩き、前から入ってみたかった洋服屋さんFrock Shopへ。
f0136555_9284936.jpg

ワンピースなどの女の子っぽい服が多いみたい。靴やアクセサリー、バッグも置いてた。
スカートでちょっと気に入ったのがあったけど決心するには至らず。
なかなか良いお店だと思う。HPでチェックして、気になるのがあったらまた来たい。

そしてここからちょっと行った先のRed Mill Burgersへ到着~。いやあ頑張った頑張った。
↓ちっしかし既に行列が。今日は出遅れたらしい。
f0136555_9365524.jpg

ホントはFremontのBlue Moon Burgersに行くはずだった我々。
行ったら今日だけ電気関係のメンテで臨時休業だったわけ。
あぁどうかハンバーガーください。(誰なんだぎゃはは)
でわざわざ25ブロックも歩いてRed Millまで来ちゃった次第です。(ハンバーガーばか)

その後オーダーするのに並び、更に食べ物が出てくるまで100年程待たされる。
そして待ちに待って久々に食べたRed Millのバーガーは、初回の感動ほどおいしくなく。きぃぃー。
混んでて店員さんが殺気立ってたらしい。(夫おにぎり談)
そのせいで適当な仕上がりになってたのか。そんなんでいいんかRed Mill。(←憤りすぎです)
でも私の頼んだオレオクッキーミルクシェークは◎あげます。
おにぎりのピーチミルクシェークはどこがピーチかさっぱり分からん。

とはいえDXベジバーガー+オニオンリング+ミルクシェークで確実に私のお腹は膨れた。
帰り道は下りだったのでそんなにキツくなかった。
でも日にいっぱい当たったのでなんか疲れた。(無理のきかない30代ぶっ)
暑い中ベティもおにぎりも頑張りました。

明日もいい天気が続きますように。

人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します。
[PR]
by hippok | 2008-04-13 10:24 | シアトル

とっても残念な事

f0136555_0122920.jpg
←お気に入りのお店Urbanoutfittersで買ったカチューシャ。
後ろの部分がゴムになってる。
つけると耳の下部分でフィットして留まる様になっているのですがー・・・。
キっツいの、すごく。(ぶっ)つけると頭痛がしてくる。
新しいからゴム部分がまだ固いせい?
試しに夫おにぎりにもつけてもらう。とそんなに言うほどキツくないそうだ。
つまり私の頭が大きいのが原因らしい。きぃぃー。
ゴム部分を外してストラップでもつけてみるべきかちょっと考え中です。

私の頭ってそんなに規格外の大きさなのか。ぎゃははは。
ああ全然笑い事ではない。



さてUW(ワシントン大学)内をベティと散歩~。↓掟破りの綱なしで恐縮です。
f0136555_0341819.jpg

普段は学生さんでいっぱいなので人が少ない週末がねらい目。
若い人はいきなり奇声を発したり走り出したりするので(←あはは)ビビりのベティさん向きでないわけ。
↓ベティ姉さんご機嫌の証。芝生をゴロゴロ転がってく。
f0136555_0373344.jpg

しかしホントにキレイな大学だね。
桜を見に来てるのか普段の週末よりは人が多い様子。
一瞬の晴れ間を待ってみんな一斉に写真を写していた。
f0136555_0415511.jpg

ベティ、また口が開いてるよ、口が。(歳をとって口元が緩みがちな姉さん)

人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します。
[PR]
by hippok | 2008-04-01 00:49 | シアトル

お気に入りの服があれば

こっちに来て以来、何回も行きたくなる洋服屋がないとぶーたれてた私。
考えてみればシンガポールでもぶーたれていた。
つまりは私の性格に問題があるって事なのか。ぶっ。

でも最近気に行ってるのがUrban Outfitters
とっても若い人向けなんで私と同年代の皆さん、服は厳選して買いましょう。
いつもダウンタウンの支店に行ってたけど、今回初めてブロードウェイ店に行ってみた。
近くに前回開店前に行って入れなかった古着屋さんAtlas Clothingもある。
Atlas Clothingにも行ってみたけど、ここはほんと~に古い古着(!?)を扱ってるようだ。
私の好みからするとちょっといきすぎ感。店内は広く品揃え豊富だけど。
小物は手作りっぽい新品も置いてあったので、帽子やバッグなんか探すのはいいかも。

↓戦利品のブラウス。Urban Outfittersにて。
f0136555_312447.jpg

$49だったかな。このお店にしてはちょっと高め。
でもくるみボタンとか立ち襟、小さめフリルがめちゃめちゃ私好み。あぁ幸せであります。

このお店、今大学の近くにもオープン準備をしてるらしい。(夫おにぎり情報)
そしたらうちからめちゃめちゃ近い。早い開店をとってもとっても期待してます。

さてベティ姉さんですが、最近雨ばかりなので散歩も少なめ。
↓アパート敷地内にて。
f0136555_317911.jpg

不完全燃焼らしく、夜寝つきの悪いベティ。ぎゃはは。
かわいそうだけどしょうがないよ。明日は雨が降らないといいね。

人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します。

迷惑コメントが続いたので現在コメント欄閉めさせてもらってます。ご了承下さい。
[PR]
by hippok | 2008-01-21 03:28 | シアトル

なんとなく敗北感

2007年もあとわずか。でも我々は何も変わらない日々を過ごしている。
まだ余り開拓してないキャピタル・ヒルへ行ってみた。
↓お約束ジミヘン像。
f0136555_0214350.jpg

↓行ってみたかった古着屋さんAtlas Clothingへ。
f0136555_0231932.jpg

11時過ぎに行ったらまだ開いてなかった。無念。調べてから行けよと自分にツッコみたくなるこんな時。敗北感その1.
店内は広く、お気に入りとの出会いが期待できそうだった。次回の報告を待つべし。

Atlas Clothing: 1515 Broadway Seattle, WA 98122

気を取り直してダウンタウンへ移動、ランチは久々の食べ放題Todaiへ。
見事なインチキ日本食だった。あぁ大失敗。値段の安さで悟るべきだった。敗北感その2.
スイーツはまあまあだったので10個以上は食べてやった。何へ仕返ししてるのかワケ分からんです。

さてと過去は忘れて次~。
Anthropologieってお店でかわいい服に出会う。
f0136555_0393495.jpg

ケープっていうんですか?めちゃめちゃかわいかった。最後の一枚で$50しなかった。やった~。
王道のアバクロやアメリカンイーグル、Jクルーの服はそれはそれでかわいいけど、シンプルすぎて物足りない私。
いきすぎないパフスリーブとかさりげないギャザー・立ち襟やフリルが恋しい。
そういった意味ではこのお店はものもいいし、ひねりのあるデザインが多い。
でも明らかに行き過ぎデザイン多し。よく選んで買わないと不思議な人になるので気を付けよう。

同じ系列で若い人向けなのがUrban Outfitters
全てがAnthropologieの半分以下の値段で買えるのでいいかも。質は余り良くないと思う。
でもデザインは非常に私好みです~。
どちらのお店も洋服の他食器やクッション・玄関マットまで色々置いてるので見ていて楽しい。

夜はお留守番のふてくされベティを連れてBellevue Botanical GardenのGarden 'dLightsへ。
ライトアップされた植物園を散歩がてら歩くのはいいかも、と思ったのだけど
入り口で警備員さんに犬は入れないと言われてしまった。ガーン。

1勝3敗って感じの一日。
本気で反省の必要な下調べ不足の自分。ごめんよベティ。

人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します。

迷惑コメントが続いたので現在コメント欄閉めさせてもらってます。ご了承下さい。
[PR]
by hippok | 2007-12-30 01:33 | シアトル

ショッピングって楽しい

Fremont Sunday Marketへ行ってきた。毎週日曜日に開かれる蚤の市だ。
最近めっきり冷え込んだシアトル、日中でも15℃位か。(←あくまで私の体感温度)日がささないとホントに寒い。
↓寒~い感じが伝わるだろうか。
f0136555_11185688.jpg

ここフリーモントの日曜蚤の市は食べ物よりはアンティークの家具や雑貨、手作りアクセサリーや古着などが充実してる。
↓素敵だけどかなり修理も必要に見える家具類。
f0136555_1117992.jpg

申し込みすれば誰でも出店出来るらしい。ペットとお買物OKなこの蚤の市、すっごく犬連れ人間が多い。
↓洋服選びもベティと一緒。ベティは全然興味ないみたいだけど。
f0136555_1121477.jpg

↓そして本日の戦利品。
f0136555_1129786.jpg

こんなに寒いのに半袖買ってどうするのか。重ね着するからいーのっ。(自問自答)
こんなのずっと探していたのだ。サイズもぴったり。新品で$15だった。
思い切ってまけてくれとお店のおじさんに言ってみたが、ばっさりと断られた。ちっ。

フリーモントはいい感じのカフェや洋服屋さんが沢山ある。おしゃれしてゆっくり散策してみたい素敵な所だ。

人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します。
[PR]
by hippok | 2007-09-24 11:36 | シアトル

新学期に向けて

今大学では9月26日の新学期に向け、新入生向けオリエンテーションが数々開かれている。
f0136555_1213116.jpg

夫おにぎりの様な大学院生にも色んなセミナーがある。在校生による授業に関する情報提供から
保険や住まいなどアメリカ生活について、ダウンタウンへの観光や郊外へのキャンプなど盛りだくさん。
参加は自由らしいがすごく充実した受け入れ体制だと思った。
私もおにぎりにくっついてそういったセミナーに顔を出している。
出されたランチも当然の様にもらう。ベトナム風サンドイッチとクッキー、おいしかった。ありがとう恐縮です。
これを読んだ皆さん、大学側に通報はやめてねぎゃはは。

空いた時間にキャンパス近くでお買物。古着のお店Buffalo Exchangeへ。全米に支店があるらしい。
広い店内に服、靴、帽子にバッグや小物類まで品揃えは豊富。夢中になって見てしまった。
↓本日の戦利品のナイロン製ジャケット。$8。えび茶色好きの私にはたまらない。最近ほんと寒いので上着購入は必須。
f0136555_1263361.jpg

いらない服も下取りしてくれるそう。このお店はかなり気に入った。教えてくれたおにぎりありがとう。

夕方からはベティ連れで留学生向けバーベキューにも行って来た。
バーベキュー自体はショボかったがまー楽しかった。ものすごい数の留学生がいるもんだ。
クェートやトルコの人、私の人生で初めてお話してしまいました。普通の人間だった。(←当たり前)ぶっ。

↓獲物(食べものもってる人達)が多すぎて大忙しのベティ。
f0136555_134439.jpg

週明け月曜からも色んな行事で盛りだくさん。(ホントは関係ないけど)私もまた忍び込む事にする。

人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します。
[PR]
by hippok | 2007-09-16 01:46 | シアトル