タグ:ベーカリー ( 22 ) タグの人気記事

新宿のスコーン専門店

またまたご無沙汰してしまいました。ベティ姉さん共々元気にしております。

さて新宿アルコットに出来たスコーン専門店に行ってきました~。
昨年10月オープン、conanoco scone(コナノコ スコーン)アルコット店。地下2階にあります。
粉モノ大~好きな私、ショーケースに並んだかわいいスコーン群に心躍りました。
こじんまりとしたイートインスペースもあります。
スコーンの生地を使ったキッシュなんかもあるみたい。

食感の違う生地が3種類あります。
さくふわ、ざくざく、ざくほろ、だったっけか?
1個¥130~¥180位のスコーンが15種類近くあったかな。こりゃ迷います。

↓ とりあえず4個お持ち帰り。
f0136555_8225475.jpg

左からさくふわバニラビーンズ¥130、ざくざくはちみつレモン¥150、
さくふわ国産イチゴ¥170、ざくざく抹茶大納言¥170。
うろ覚えなんで、微妙に食感と値段が違ってたらすんません。

国産イチゴスコーンおいしいです!!イチゴの香りとつぶつぶも感じる本格派。
確かに外側さくさくの中身ふんわり。
ざくざく抹茶大納言は、抹茶が効いててほろ苦でした。
生地がちょい固めで詰まってる感じ。

小さいのでその気になったら一気食い出来ますが、
調子に乗るのはやめました。(ぎゃはは)
後の2つはまた明日食べます。楽しみ。

感想:一つ一つ味もしっかりしてるし、食感も違う。
小さいサイズでちょうどいいのかも。
色々試して自分のお気に入りを見つけたい気分にさせます。
とても気に入りました~。幸せ。また行きます。
[PR]
by hippok | 2011-01-29 08:51 | 食べ物

新宿のお気に入り2店

年明け恒例、会社の家族健康診断で新宿に行ってきました~。

ちょうど一年前と比べて、体重0.3kg、腹囲1cm育ってました。ちっ。
ちなみに身長も1mm伸びていました。
未だに成長し続ける奇跡の中年、ワタシ。(ぎゃはは)

さてその後のお楽しみ。
人気グルメバーガー店、ARMSに行ってきました。
新宿ルミネ1の地下2階です。

↓ ベジタリアンバーガー¥800。
f0136555_16351718.jpg

去年の10月終わりにオープンしたこのお店、メニューが少し変わった様です。
まずハンバーガーの種類が少なくなったみたい。
狙っていたフィッシュバーガーがなくなってました。
そしてピクニックサイズなる、ミニサイズのバーガーを始めたらしい。
ちなみに私のオーダーしたベジタリアンバーガーだと、
レギュラー¥800、ピクニックサイズだと¥580になります。
私はもちろん大きい方でいっときました。(ぎゃはは)

ドリンクセットは+¥150で飲み物が付けられます。
サイドセットは+¥150でコールスロー、フレンチフライ、かぼちゃサラダのどれか1品付き。
スープセットは+¥300でクラムチャウダーかミネストローネ付き。
以前は前は何も言わなくても、+300でサイドとドリンクが付いてきた様な。
ルミネの客層に合わせて、値段を選択により低くできるシステムにしたのかも。

平日12時ちょっと前、5組のお客さんは私も含め、みーんな女性お一人様でした。
一人でも気兼ねなく入れる、ルミネ1地下2階のお店達は非常にいいです。大好き。

↓ さてその後は大好きなPaulのパンを購入。
f0136555_16541956.jpg

新宿では京王デパートの地下に入ってます。
私の大好きなどっしりハード系のパンが買えます。お値段も良心的。
大きな3種類のパンを買って¥700ちょい。
こんなに買って一体どうしたいんだ、一人暮らし自分。(ぎゃはは)

好きなもんばっかりで幸せ気分で帰宅しました。
家ではイジけ老犬ベティ姉さんが、じっとりと玄関で待ち構えていました。ぎゃーっはっは。
[PR]
by hippok | 2011-01-12 16:57 | 食べ物

お値打ちパン食べ放題ランチ

ご無沙汰しております。
またまた更新サボっておりました。

私は毎日快調です。
ヘタレ老犬ベティ姉さんも、ヘタレなりに元気で私をつけ回しています。

さて大好きなベーカリー&カフェ、パン焼き人に行ってきました。
かなり久々の訪問。
なんせ駅から距離があるので、一緒に行ってくれる人がいません。(ぎゃはは)

小田急線世田谷代田駅から徒歩10分弱、下北沢駅からだと15分位かかります。
この日は下北から行きました。
下北沢駅南口を出て、南口商店街を抜け切った後もひたすらまっすぐ歩き、
歩き過ぎて不安になった頃に道左手に朝日新聞販売店があるので
そこを右に折れ、梅が丘通りを進んで行くと、道の左側にお店が見えます。

お目当ては¥990のランチセットです。
3種類から選べるメイン、パンの食べ放題、サラダ、ミニデザート&飲み物でこのお値段。
この日のメインはチーズオムレツ、ポトフ、ハンバーグでした。
お店の人曰く、メインは季節により変わるらしいですが
私の場合いつ行ってもこの3種です。(ぶっ)

↓ お友達はハンバーグで。
f0136555_8154244.jpg

ハンバーグの周りに、ソウメンか!?(ぶっ)
マッシュポテトだったそうです。あーびっくりした。

↓ 私はチーズオムレツ。
f0136555_8173232.jpg

大きなオムレツです。卵3個分位かも。

パンは近くの台にあるので、好きな物を取りに行きます。
すごい種類です。数えてないけど15種類位?いやもっとあるかも。
小さく切ってくれているので、イロイロ試せます。
よもぎやアンチョビ、キャラメルにレーズン、ナッツにサツマイモなどなどなど、
一つ一つしっかり味の違うパンが食べられます。
パン好きにはたまりません。しかもどれもおいしー。

↓ デザートとコーヒー。
f0136555_8231961.jpg

この日のデザートは、ミニパンナコッタのいちごコンポート乗せでした。
小さいけどおまけでなく、しっかり作ってる感じ。おいしー!!!
その割にと言ってはなんですが、料理は至ってフツーです。なんでだろう。
普通においしい。

感想:やっぱりイケてました、パン焼き人。
このお店ではかたくなに無料でお水は出さないので、
アルカリイオン水オーダーで+¥150でした。でも許します。
おいしいパンを色々食べられて、ワタシ本当に幸せです。ああ大満足。

パン焼き人:東京都世田谷区代田1-35-13 火曜定休
[PR]
by hippok | 2010-12-11 08:28 | 食べ物

嬉しい新店舗開店

今月8日にオープンした、ルミネのドミニク・サブロンに行ってきました~。
ルミネ新宿1の地下2F。前にヴィド・フランスが入ってた場所です。

パリの高級パンで有名なドミニク・サブロン、日本へ大進出みたいですね。
最近どんどんと店舗が増えてる気がします。
新宿にもこれで2店舗になりました。詳しくはお店のHPをご覧下さい。

ルミネ1のお店は、特に高級って感じでもなく
入り易くてお値段もお手頃。
買ったパンを店内で食べられるし、簡単な食事メニューもあります。
フレンチトーストやスープ&サラダ&数種類のパンのセット、クロックムッシュ
などなど、パン好きなら迷いそうな内容。どれも¥840位だった記憶が。
私は3種類のパンが入ったランチボックス(これも¥840)にしてみました。
コーヒー(¥380だったか)も買って、併設のカフェスペースで食べました。
女性1人ランチ率、非常に高いです。ルミネ1の地下ってそういう感じかも~。

↓ 平日限定、週替わりメニューのランチボックス。
f0136555_7165460.jpg

奥:カッテージチーズ&かぼちゃのサンドイッチ
左:かぼちゃパン&照り焼きチキン
右:甘いパン

カッテージチーズたっぷりのサンドイッチ、おいしー!
パンはミルクたっぷりの、甘めの生地でした。

照り焼きチキンのサンドイッチは、チキンを抜いて食べました。(ぶっ)
自分、大人ですが偏食大王です。ホントに申し訳ないです。
パンはかぼちゃ味がしっかりしててモチモチ。私の好きな食感。

そして一番気に入った甘いパン。
アーモンド風味のブリオッシュなのかな。こりゃかなりおいしー。

食べ終わって、相当お腹いっぱいになりました。
後で胃が痛くなるかも知れない級。(ぎゃはは)

結論:気軽に食べれる本格派パン。とても気に入りましたっ。また行きます。
[PR]
by hippok | 2010-10-21 07:39 | 食べ物

スコーン専門店

ご無沙汰してます。
先週風邪っぴきでした。が、また気合いで乗り切りました。

さて最近のお気に入り、経堂めぐり。

アメリカンスコーン専門店、Scone Pantryに行ってきました~。
小田急線経堂駅の北口から5分程。
駅前の通りを成城学園方面へまっすぐ進み、道が3つ叉に別れたら
真ん中の道へ。すると道の右手に現れます。
レンガに青いひさしの小さなかわいいお店です。

お店には大きなスコーンが8種類ほど並んでます。
店内で簡単な食事もできるみたい。
飲み物+プレーンスコーン+デリ2品で¥850。安いっ。
飲み物+プレーンスコーンのホイップクリーム&ジャム添えは¥550。破格っ。
デリは数種類の中から選べると聞いていましたが、
この日は2品のみでした。開店時間間もなく行ったせいか?

ランチはガッツリいきたい友人と一緒だったので(ぎゃはは)
このお店で食事はせず、買って帰るだけにしました。
↓ 左奥:プレーン¥210、手前:クランベリー¥260、右奥:シナモンレーズン¥240です。
f0136555_17152613.jpg

大きなしっとりクッキーの様な形です。

粉モノ大好き、私好みのスコーン。中しっとりでおいしー。のど乾きます。(ぎゃはは)
バターたっぷり、サクサク系が好きな人にはどうなのかな。

かわいくて地味な感じが気に入りました。
スコーン一本。こだわってます。
また絶対に行きます~。

スコーンパントリー:世田谷区経堂2-20-1 水曜休
[PR]
by hippok | 2010-10-05 17:22 | 食べ物

経堂のかわいいベーカリー

小さなベーカリーがオープンしました。

ハチイチベーカリー。小田急線経堂駅から数分です。
南口を出て左手にあるピーコックのある道を入り、最初の小道を右に入ります。
↓ 1分も歩くと、右手にかわいいお店が現れます。
f0136555_7104758.jpg

今年の7月中旬にオープンしたばかりだそうです。
小さな小さなお店。
パンの種類も余り多くないです。
私が行った日曜日13時頃は、10種類位だったかな。
お客さんも私一人でした。ガンバレー。

↓ 買ったのはコチラ。
f0136555_7135883.jpg

写真左:プチパンフロマージュ¥150 チーズとオリーブオイルが生地に練りこまれてる。
写真右:フレンチトースト¥150 もっちり食感。甘すぎす、すごくおいしー!!!
写真奥:名前忘れた。ハード系茶色パン¥180(ハーフサイズ)
生地のつまり具合は私の好みよりは軽め。癖がなくて食べやすい。

今回買った3種類の中では、フレンチトーストが一等賞でした。
その他カレーパンやアンパン、コッペパンなんかも置いてました。
値段も抑え目です。家から歩いて行ける距離なら絶対通うのにな~。

気に入りました。
近いけど余り行かない経堂。用事を見つけて再訪したい。

ハチイチベーカリー:世田谷区経堂1-19-16
ハーヴェスト経堂1F
[PR]
by hippok | 2010-09-27 07:26 | 食べ物

大お勧め新宿のパン屋さん

昨日の投稿の続き。

新宿丸井本館のカフェに行った後、おいしいパンを買って帰りました~。
本館1FのLe Petit Mec(ル・プチメック)です。

久々の訪問。
生地の詰まったずっしりハード系のパンが充実してて、とっても私好み。
目移りしちゃいます。

↓ 戦利品。
f0136555_7471457.jpg

写真左:チョコレートチップの入ったパン¥190
写真中:ドライトマトと青カビチーズのパン¥200
写真右:クルミいりのパン¥294
最近本格派のパンってやたらと高いけど、ここのは安いよなー。好感触。

どれもとびきりにおいしかったです。
チョコレートのパンはずっしり系ではないけれど、
しっとりしたチョコ味の生地に、ほろ苦いチョコチップ入り。
おいしいスイーツ食べちゃった級の幸せ、来ました来ました。(ぎゃはは)

お店のショーケースにはサンドイッチも色々ありました。
ここはタルトもおいしいです。クロワッサンやデニッシュも充実。
これからの季節、ここで買ったパンを持って屋上庭園でランチもいいな。

付き合ってもいいわよなお友達、連絡下さい~。
[PR]
by hippok | 2010-09-18 08:01 | 食べ物

お勧め新百合ランチ

本当に久々に田園ポテト新百合ヶ丘本店に行ってきました~。

小田急線新百合ヶ丘駅の南口から、炎天下を歩く事6~7分。
この時期だと結構キツかったです。
一階店舗部分は白い壁、上の階はレンガ造りのそりゃーかわいい建物です。

ランチは3種類あります。デザートと飲み物もついて、どれも確か¥1,150。
↓ 私はキッシュのランチ。
f0136555_832273.jpg

この日はサーモンとほうれん草のキッシュでした。おいしー。
小さなパンとスープも付いてきます。この日のスープはガスパチョ。
パンはオリーブ入りで、とっても塩がきいてました。
このパン、クリーム系の甘いスープと食べるとおいしいだろうけど、
この日のニンニクがきいたガスパチョとは、私にはちょっとしょっぱかったかな。

↓ お友達はスープとパン盛り合わせのランチ。
f0136555_8391426.jpg

↓ パンどっさり。こりゃ嬉しい~。
f0136555_840226.jpg

パン好きにはたまらんランチ。甘いのやしょっぱいの、色々食べられてお得感満載です。
私ももらってしまいました。食感もイロイロなのね。どれもほんとおいしい。
よーし次回はこのランチにしよう。

↓ デザート。
f0136555_846559.jpg

このお店の看板商品、田園ポテトが出てきました。ああ心躍ります。(ぎゃはは)
ちなみにこの日は抹茶味でした。しっとりした抹茶味のサツマイモ、やっぱおいしー!!
一緒に出てきたチョコレートのケーキも濃厚で、田園ポテトとよく合ってました。
両方とも半分サイズだけど、色々食べられるのがいい。

白が基調でアンティーク風の家具が並ぶお店の内装は
手作りっぽく温かみがあって、ほんとかわいいです。
同じく木材を多く使った内装だけど、濃い茶色が基調のウチとは全然違う。
今まで白ってどちらかと言うと選ばなかった私、考えが変わりそうです。

↓ パンも買って帰りました~。
f0136555_8561520.jpg

真ん中はかぼちゃパン¥130、右の白いのがアンパン¥150、
左はチーズ入りゴマパン¥180。
どれも文句なしにおいしかったです。

一緒に行ってくれたお友達へ:どうもありがとね。
もちょっと涼しくなったら是非また付き合って下さい~。
[PR]
by hippok | 2010-08-09 09:04 | 食べ物

パン好きのつぶやき

梅が丘でお寿司を食べた帰り、久しぶりにサクラベーカリーでパンを買ってきました。
サクラベーカリーは世田谷区に3店舗あります。
世田谷線の若林店、小田急線の豪徳寺店、そして今回行った梅が丘店。

↓戦利品。
f0136555_12174465.jpg

いが栗アンパン、ブルーチーズとくるみのパン、フレンチトースト。(どれも¥140~¥160。)
フレンチトーストには、中にブルーベルージャムが塗ってあります。おいしー。
いが栗アンパンは生地がしっとり。大きい栗が乗っててそりゃおいしー。
一番気に入ったのはブルーチーズとクルミのパン。
酸味のあるつまった生地にチーズとくるみ!!うめー。

あ~私はやっぱりパンが好き。
梅が丘でお寿司を食べた後は、サクラベーカリーでパンを買って帰る。
定番コースになりそうです。

お寿司の話はまた次回UPします~。

人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します
[PR]
by hippok | 2009-11-06 12:27 | 食べ物

大好きPaulのパン

暑くてダルいダルいと言ってる割に、食欲は落ちない。なんでだろう。

でこの日はPaulのパンを買ってきた。
色んな所に店舗あり。詳しくはお店のHPをご参照ください。
私は新宿京王デパートと、玉川高島屋で買ってます。

↓ 中はもっちもち、外はかっちかち。(ぎゃはは)
f0136555_8321832.jpg

どちらもハーフサイズで¥200ちょっと~¥300ちょっとって感じです。
お値段も手ごろでおいしい。店舗によっては店内で食べられる所もあり。
よく行く新宿京王は狭いので、そういうスペースはないのだけれど、
おいしそうなランチボックスなんかも¥800位で売ってる。

ベティ姉さんが余りに欲しがるので、小さい一切れをあげてみたら
すっごく喜んでいた。
ちなみにベティ姉さんの昼食は、毎回焼いた安いパン。
やっぱり普段食べてる安いヤツとは違うのか!?
ベティ姉さんはそんな違いの分かるオンナだ。(ぎゃはは)

↓ たまにはちょっとだけ見張りのお仕事。
f0136555_8424756.jpg

10分もしない内に挫折してた。(ぎゃはは)
最近一日の内きっと23時間は家の中にいるベティ姉さん。
まあそのびっしり生えた毛皮じゃーキツいよ。許します。

人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します
[PR]
by hippok | 2009-06-29 08:50 | 食べ物