タグ:ベーカリー ( 22 ) タグの人気記事

久々にガッカリのランチ

新宿でパン買うなら墨絵(スミノエ)。ここのリンゴパンとチョコパンだーい好き。
その墨絵でランチしてきました~。このお店のフランスパン2種が食べ放題。

ランチは前菜からお肉料理・お魚料理・デザートにコーヒーなどついた
ガッツリなコース数種類。
一番軽いコースで前菜・パスタ・パン食べ放題・シャーベット・コーヒーの¥1,360。
付き合ってもらった母さんと共にこれでいってみた。

↓ 前菜。
f0136555_5172225.jpg

↓ 明太子のパスタ。
f0136555_5194950.jpg

私が大昔に来ていた頃と全く同じの明太子パスタ。
10年以上同じメニュー。その頃から行列の出来るお店だったけど
私の感想としては、まーどっちでもいい部類に入ってた。
で、今回の感想。

あんまりおいしくねぇ。(きゃー)

パスタがプヨプヨなのがもう絶対的にダメだった。がーん。
楽しみにしてただけにガッカリ。母さん付き合わせてごめんよ。
パンかパスタかカレー、自分の好きなもんしか食べに行かない私は
「こりゃダメだ」って程のお店に当たる事は滅多にないのだけど・・・。
墨絵お好きな方には大変申し訳ないけど、もう行かないです。スンマセン。

グレープフルーツのシャーベットと濃いめのコーヒーが一番おいしかった。
フランスパンは温めてなかったので、まあ普通かな~。

お店を出ると長蛇の列が。
パスタじゃなくお魚料理とかはおいしいのかも?

私は今度からはパンだけ買って帰る事にさせてもらいます~。

人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します。
[PR]
by hippok | 2009-06-25 05:36 | 食べ物

とある私の一日

最寄りのTipnessが改装中の為、最近は新宿店に足を運んでいる。

支店によって客層がすごく違う事に気づいてしまった。
私が行く平日お昼前後の時間帯、新宿店には男性が多い。

しかもうちの近所じゃまず見かけない、個性的な人ばかり。
恐ろしく小麦色な肌のおじさんとか、
髪がショッキングピンクのおばさんとか、
ものすごーく乙女な(?)男性インストラクターとか。

こじんまり落ち着いちゃってる私には、もう刺激が強すぎて。(ぎゃはは)
行くだけで楽しい、新宿店はそんな所です。
とても気に入っております。

さて運動後のお楽しみは昼ごはん。
全種類全サイズ¥680のパスタのお店、Pasta Cafe SPASSOに行ってきた。
新宿小田急ハルクB1です。
12時半頃行くと既に行列が出来てたので一瞬ひるんだけど、
ほとんどお一人様の為回転は速い様子。5分もしないで入れた。
初めてなのでひとまず一番小さいサイズMでオーダー。

↓ エビとマスカルポーネチーズのトマトクリームパスタ。
f0136555_14205623.jpg


細めの麺にソースたっぷりでおいしー。
クーポン持っていくとドリンクタダ。アイスコーヒー頂いちゃいました。

120gあるらしいけど、余裕で完食。
次回は2番目のサイズL(180g)でいってみよう。
ちなみにLL(240g)もあるそうなんで、挑戦したい方は是非。

その後は大好きな墨絵(すみのえ)のパンを買って帰宅。
↓ チョコパン×2(各¥130)、リンゴパン(¥160)、ベリーベリーのパン(¥190)
f0136555_14271539.jpg

チョコパンとリンゴパンは、もちもちの生地で最近の私の大のお気に入り。
レストラン併設のパン売り場コーナーの他に、独立して小さな売店があるのを今日発見。
レストランのちょうど反対側と言えばいいのか。詳細は新宿メトロ食堂街HPをご参照下さい。

さて夫おにぎりの帰国がずれて明日となりました。
アフリカから帰ってきます。移動時間長そう。ご苦労さんでございます。

人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します。
[PR]
by hippok | 2009-06-12 14:35 | 食べ物

おいしさ再確認

下北Tipnessの帰り、久々のteq-teq訪問です~。
(お店情報など、前回の投稿はこちらから)

そして今日もteq-teqは遠かった。(ぶっ)
お店では雑貨も取り扱っていて、一角でパンを売ってる。
パンの販売は火・木・土のみ。
私が下北に行くのは、なぜか決まってそれ以外の曜日になってしまい
なかなかここのパンにありつけない。残念。
今回は前回見かけなかったパンも置いてあった。

↓ 戦利品はこの3つ。
f0136555_16344895.jpg

手前左が柚子とクルミの胚芽パン(¥190位)、右が白ゴマクリームパン(¥200位)
奥がハチミツとジンジャーのクルミ入りパン、だったかな?(¥250位)。

家に戻って、早速全種類少しずつ食べてみた。
どれもほんとにおいしー。そしてどれもほんとにちっさいなー。(ぶっ)

パンがちっさくても、お店が駅から遠くても、やっぱり大好き。
また行かせてもらいます~。

人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します。
[PR]
by hippok | 2009-06-06 16:58 | 食べ物

今更チクテカフェデビュー

下北のカフェ好きな人なら、きっと知ってるCICOUTE CAFE(チクテカフェ)。
名前だけはよく聞いていたけど、なんとなく今まで避けていた。
いつも混んでるって聞いてたもんで。

今日は初めて明大前Tipnessで運動してきた。
日曜午前中、好きなインストラクターさんのクラスはそれほど混んでなく、私の中で合格点。
でもジムエリアに大好きなJOBAマシーンがないそうなので、やっぱ不合格。(なんのこっちゃぎゃはは)

運動後行こうと思ってた人気カップケーキ屋が定休日だった。がーん。
で下北に戻ってきて、思い出したチクテカフェへ。
下北沢駅西口を出て、踏切そばのローソン側の道をテクテクと歩いて行くとあります。
途中小田急線から見える、線路沿いのスポーツジムが見えたらすぐです。

↓ スミマセン思ってたより、なんか外観はショボい 簡素な造り。
f0136555_143773.jpg

土日のお昼時は行列が出来ると聞いていたけど、閑散とした店内。(ぶっ)
日曜の午後1時半、テーブルには一人のお客さんだけ。
手に入ったらラッキーらしい人気のマフィンも沢山並んでる。
もしかして、今日はゆっくりできるすごく貴重な日!?

でも余り遅くなると家のイジけ老犬(ベティ姉さん)が余計にしぼむので、
店内で食事はせずに、思い直してパンだけ買って帰る事に。
黒と白のマフィンがあったので、茶色パン好きの私は迷わず黒マフィン。(2個入り¥480)
小さめのスコーン(¥280)も買ってみた。パン類の種類は余り多くない様です。

↓ 帰宅後食べる前に記念撮影。
f0136555_1446417.jpg

マフィンはかなり大きいので、半分だけ焼いて食べてみた。
こりゃおいしーっ
なんてちょうどいいもちもち食感。胸高鳴るおいしさ。
自分好みのパンに出会った日は、ホント幸せ。なんか安上がりか?自分。(ぎゃはは)
今日はもう胸一杯になったので、スコーンは後日にしときます。

ありがとうありがとうチクテカフェ。ほんとおいしいわ。
今度は白マフィンも買わせてもらいますっ。

人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します。
[PR]
by hippok | 2009-05-31 14:52 | 食べ物

最近のワタシ定番のパン屋さん

↓ 最近のお気に入り、墨絵(すみのえ)のパン。
f0136555_1014855.jpg

新宿西口メトロ食堂街にあります。
昔好きだったのを思い出して行ってみたら、今も大人気の様子。
お昼時、併設のレストランには行列が出来てた。

えー普段は全粒粉の茶色系パンが好きな私ですが、
このお店では白い生地の「ふらんすパン」シリーズが好き。
なんといってもそのもちもちの食感がいい。
個人的にお勧めはりんごパン、チョコレートパン。生地がホントおいしー。

全粒粉の「つぶ麦」シリーズは、私の好みよりは軽い感じ。
クルミパン、ぶどうパンなんかを買ってます。

種類も豊富です。
クロワッサンとクリームパンもおいしいらしので、こちらも今度買ってみよー。

レストランでは、ランチだとフランス料理にパンが食べ放題の記憶が。
大昔に行ったきりなので、やっぱもう一回行ってみたいな~。誰か付き合って下さい。

人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します。
[PR]
by hippok | 2009-05-22 10:24 | 食べ物

月曜日の楽しみ

月曜恒例、賑わってなくてお気に入りの下北Tipness→「パン焼き人」でランチ。
最近体重は増えたまま、たくましく締まってきた感のワタシ。(嬉しくねー)
(パン焼き人前回前々回訪問時の投稿あり。お店情報はそちらをご覧下さい。)

¥990でメイン、サラダ、スープ、デザート、ドリンク、そしてお店で焼いてるパンの食べ放題付き。
私の中では、これ以上ない位のお得でおいしいパンの食べ放題。

↓ お店入口。
f0136555_21573626.jpg

平日13時半頃の訪問。今日はまずまずお客さんの入りがいい様だ。
メインは3種類から選べるんだけど、いつ行っても同じ。
ハンバーグ、ソーセージ入りポトフ、チーズオムレツ。
この中だとチーズオムレツしか食べられない偏食王自分。

↓ そんな理由で今日もチーズオムレツ。
f0136555_2212861.jpg
感じのいい店員さんに、メインはずーっと同じなんですか、と聞いてみた。
すると、お魚料理とか、寒い時期はシチューとか、不定期だけど変化はあるらしい。
曜日ごとに変えてるわけではないそう。
そっか~。次に行く時には違うのに当たるといいな。

でもお目当てはパンなんで、実のとこどっちでもいい。(どっちなんだぎゃはは)
今日の一等賞は、ちょっとクセのあるチーズとブルーベリーを練りこんだパンだった。
でもどれを食べてもほんとおいしー
よもぎ好きのMちゃんへ:よもぎのパンも2種類あったよ~。
デザートは前回と同じく、パンナコッタのストロベリーソースがけ。
これもおいしー。また写真忘れてしまいました。

今日も大大満足で帰りました。
家で待ってたベティ姉さんには、がんばり賞でクラッカー1枚。

↓ これだけ!?(ベティ)
f0136555_22222376.jpg

そう、これだけ。(ぎゃはは) 耳を結ぶ必要はなかったねベティ。期待させてゴメンよ。

人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します。
[PR]
by hippok | 2009-05-11 22:24 | 食べ物

新宿の新お気に入りベーカリー

関東初出店らしいベーカリー、Le Petit Mec(ル プチメック)に行ってきました~。
新装オープンした新宿丸井本館の一階。
フランスパンで有名らしい。お値段も手ごろ。
入口正面の台にかわいいタルトが並んでいるのを見て、思わず飛びつきました。
焼き菓子大好き。お客さんも来る予定だし、早速試しに買ってみる事に。

↓ で、戦利品。
f0136555_825392.jpg

食べた事ない栗と柚子入りのパンも一緒に買ってみた。
ハード系のパンを使ったサンドイッチなんかも充実してて、
かなり私好みのベーカリー。お店の方もとってもいい人。

この栗と柚子のパン、ものすごくおいしー。
大期待のタルトは、結構あっさり。普通においしい。
でもこのサイズのタルトってあんまりお目にかからない気がするので、貴重っちゃー貴重かも。

追伸:翌日余った栗のタルトを食べてみた。
これはとってもおいしー。(前日は洋ナシのタルト。)種類によるのかも。

このベーカリー気に入りました。
ここ最近チャレンジしたお店、どれも成功だった。
ささやかに幸せ~。フフフ。

人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します。
[PR]
by hippok | 2009-05-06 08:16 | 食べ物

下北ベーカリー情報

下北の私お気に入りのベーカリーはteq-teqパン焼き人mixture
でもまだ新規開拓も続けてます。

天然酵母の人気パン、あこべるが下北にもあるそうなのでお試しです。
お店は下北南口階段を降りて左の道を進み、線路沿いにある安売りスーパーオオゼキ内。
他にも都内に数店舗あって、ネット販売もしているらしい。詳しくはお店のHPをご参照下さい。

↓ 戦利品。
f0136555_556418.jpg

お総裁パンからハード系パン、食パンにクロワッサンなど種類は豊富。
そして、単価が安いっ!!

レジで希望者にはパンの耳を頂けるとの事で、
早速ベティ姉さんへのお土産にさせてもらった。
お留守番の姉さん、待っててな。

↓ テーブルの影から食べ物を乞うベティ姉さん。
f0136555_653079.jpg


食べてみての感動:特に感動はないけど、充分普通においしー。くせのない味。
普段使いにバクバクいくのにいいんじゃないか。安いしね。
他のお気に入りベーカリーは駅からちと歩くので、
駅近のあこべる、いいんじゃないでしょうか。

人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します。
[PR]
by hippok | 2009-05-01 06:08 | 食べ物

Kangarooカフェでランチ

新百合ヶ丘でランチ。

新百合行った日は、やっぱりKangaroo(カンガルー)。
前回の投稿、お店情報はこちらをご覧下さい。

↓ ガッツリいってる場合じゃないけど、キッシュのプレートをオーダー。
f0136555_21175334.jpg

↓ こちらはスープセット。たっぷりのサラダにパン付き。
f0136555_2119048.jpg

値段はどちらも¥1,000未満。(ホントはよく覚えてませんスンマセン。)
私の頼んだキッシュプレートは非常においしー。
キッシュは意外にさっぱりしてて、大きいけど軽くいけちゃう。
チーズやポテトサラダをのせたゴマのパンは、トーストされてて私好み。
完食した頃にはお腹もパンパンだけど、まあおいしいのでよし。
(↑ 最近確実に肥えてきてるので、実は全然よくない。ぎゃはは)

ここでご報告:朝食バナナダイエットを始めて4週目。更に太っちまいました。(ぶっ)
原因は夕食後のお菓子とアイスドカ食い。
嫌いなバナナを食べる事に、かえってストレスたまってしまい
なんか戦いを放棄してしまいました。何がしたいんだ自分。ぎゃはは。

やっぱいつもの偏食食生活(甘いモンと野菜の毎日)に戻そっと。
変化があったらまた報告します~。あぁ体が重い。

人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します。
[PR]
by hippok | 2009-04-23 21:38 | 食べ物

下北でのんびりの月曜日

改装してキレイになった(らしい)下北Tipnessでいい汗かいてきた。
でも一体どこがキレイになったのか、私にはよく分からない。(ぶっ)
そして下北店は今日もすいていた。このさびれた感じが、私非常に好きです。
改装した位だからつぶれないとは思うけど、どうかこのまま続けてねー。

さて運動後服を見てプラプラしてたら、ものすごくお腹がすいてきた。
シンガポール(にまだ出張中)の夫おにぎりが、先週1人食べ放題に行った話を思い出し、
私も負けずに行く事にしました。

食べ放題、1人で行けりゃー世の中もう怖いものはなし。(ぎゃはは)

↓ 「パン焼き人」再訪問。下北から私の早足で12、3分ってとこです。
f0136555_14255934.jpg

前回の投稿やお店情報はこちらから。

ここのランチは、お店で焼いてるパンが食べ放題。
3種類あるメイン料理から1つ選び、サラダにスープに飲み物、デザートがついて¥990。安いね。
メインは前回行った時と同じ、ハンバーグ・ソーセージ入りポトフ・チーズオムレツだった。
もしかしてメインはいつも同じなのかな~。
この中だとチーズオムレツしか食べられない偏食王の私は、ちと不満です。

↓ しかもチーズオムレツ、ものすごく大きい。
f0136555_14282283.jpg

オムレツは食べられるが私の中ではどーでもいい位置づけなので
半分以上残し、パンばっかり食べてやった。お店の方スミマセン。
今日はチョコやキャラメルを練りこんだパンがおいしかった。
小さいとはいえ、10個以上いってもうた。実は私、最近ちょっと太りました。(ぎゃはは)

デザートは前回と違ってパンナコッタ。
いちごソースがかかってて、とてもおいしー。
ぺロっと食べてしまったので写真なしです。

今日は私を含め、お1人様3名のみのお客。(人気店のはずだけど!?)
個人的にはゆっくり出来て良かった。

やっぱりジムもカフェも、ちょっとさびれてる位が私としては好き。

人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します。
[PR]
by hippok | 2009-04-13 14:47 | 食べ物