タグ:下北 ( 7 ) タグの人気記事

反省中

私の中で、下北で髪を切る→銀のあんでたい焼きを買う
のコースが定着しつつあります。

余りにおいしくて2匹一気食いしました。(ぶっ)
夜中3時前、胃が痛くて目が覚めました。

とても苦しかったです。(ぎゃはは)

そんだけおいしい「銀のあん」のたい焼き、今回買ったのはこの2品。
↓ 黒ゴマくるみ。一個¥180
f0136555_6524984.jpg

↓ 黒蜜わらび。一個¥180
f0136555_6541616.jpg

一気食いで写真を撮るのも忘れていたので(ぎゃはは)
お店のHPからお借りしました。

どちらも極薄の皮にあんこがぎっしり入ってます。
黒蜜わらびには文字通りわらび餅が入ってて、
甘すぎないけど黒蜜風味たっぷりのあんこととても合ってます。
黒ゴマくるみのくるみは、ちょっと存在が薄かったけど
あんはしっかり黒ゴマがきいてました。
おいしい。ほんとにおいしい。

私の中じゃぶっちぎり一等賞のたい焼き屋さんです。
[PR]
by hippok | 2010-09-06 07:05 | 食べ物

大のお気に入り美容院

下北で髪を切ってきました~。
今年の春頃から通ってる美容院、Ciel
なかなか見つからなかったお気に入りの美容院と、ようやく出会えた感じです。
下北沢の北口階段を下りて右に進み、横浜銀行と靴屋の間の通りを左に入り、
Spick & Spanのお店の手前の道を右に入ると、道の左側にあります。
こじんまりしたカワイイお店です。

↓ 一番のお目当ては、看板犬のソラちゃん。男前です。
f0136555_8522357.jpg

ソラちゃんは決して騒がずはしゃがず、とても品のある落ち着いたワンコです。
「オレオレオレを見ろ」なワンコとは正反対の、そのちょっと感情を押さえた性格が
ベティ姉さんっぽくて、私大好きです。
ワンコ好きオーラ全開の私、ソラちゃんにも分かる様で
静かに大歓迎してくれます。

↓ ひとしきりベティ姉さんの匂いをチェックした後は、
f0136555_845971.jpg

ヒラリと無言で私の膝に飛び乗り、私のマッサージにうっとりして
そのまま膝の上でいびきをかいて眠りにつきました。(ぎゃはは)

担当してくれる方はカットが上手で、毎回気分良くさせてもらってます。
アシスタントのお姉さんも、かわいくて感じの良い方です。

そんな訳でご機嫌で帰宅すると、待ち構えてたベティ姉さんに匂いを嗅ぎまくられました。(ぎゃはは)

人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します
[PR]
by hippok | 2009-12-05 08:51 | 日本

久々の訪問は・・・

下北のお気に入りイタリアン、ラ・ベファーナへ行って来ました~。
久々の訪問。ちょっとランチメニューが変わった様です。
前は¥1,260でたっぷりのサラダ、選べるパスタ又はピザ、ミニデザート、飲み物でしたが
¥1.100、¥1,600¥、2,300の3種類になってました。

特に惹かれるものがなかったので、¥1,100のコースに。
サラダ、選べるパスタ又はピザ、飲み物がついてきます。

↓ サラダ。
f0136555_82036.jpg

↓ 母さんはペスカトーレ。(+¥400)
f0136555_8211956.jpg

↓ 私はビアンカピザ。
f0136555_8223111.jpg

熱々で来たビザは、アンチョビがきいいてておいしかった。
パスタは普通。サラダも、相変わらずたっぷりだけど内容がちょっと落ちたね~。

結論:こりゃ落ちました。(ぶっ)

やっぱ不景気だからですか?ワタシ残念です。
お店の人達はすごく感じがいいし、一軒家で食べる雰囲気も好き。
でも、味は普通になっちまいました。普通においしいです。

↓ 食後ぷらぷらしていると、新しく出来たらしいたい焼き屋さん発見。
f0136555_8481091.jpg

私達の次に買ったおばあちゃんが、思いっきり振り返ったので写ってしまいました。(ぎゃはは)
顔変えとくのでどうかお許し下さい。
ちなみにおばあちゃんは、カスタードを一つお買い上げしてました。(←どうでもいいです)
銀のあんというお店らしい。
5,6種類のたい焼きが売ってました。
焼き芋あん(¥180)、焼きリンゴカスタード(¥180)、あずき(¥150)を購入。
極薄のパリパリ皮に中身ぎっしり。
焼き芋あんおいしー。イモ好きにはたまりません。
あずきあんも、これでもかってほどのつぶあんがきっしり。こりゃおいしー。

リンゴカスタードは普通。盛り上がった気分も落ち着きました。(ぎゃはは)
肝心のたい焼きの写真を撮るの、すっかり忘れました。スンマセン。

ホットケーキみたいなふかふかの皮が好きな方にはお勧めしないけど、
私個人的には気に入りました。今度は違うあんにチャレンジだっ。よろしくな~。

人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します
[PR]
by hippok | 2009-12-03 08:42 | 食べ物

やっぱり好きかも

夫おにぎり、無事に出張先のアフリカより戻ってきました~。

今日は会社に行ってしまったので、私とベティは普段と変わらぬ月曜日。
下北Tipnessでいい汗かいた後、久々にはらドーナッツへ。(お店情報など、前回の投稿はコチラ
私お気に入りのドーナツ屋さん。
月曜13時過ぎ、まだお客さんは誰もいなかった。普段は行列出来てます。
さー家に帰って今日のお昼ご飯としよう。(←せっかくの運動も台なし。ぎゃはは。)

↓ 右からはらドーナッツ×2(各¥130)、紅茶(たしか¥130)、黒豆きなこ(たしか¥140)。
f0136555_14503982.jpg

ベティ姉さんの視線が刺さるが気にせず食べる。

やっぱおいしー。

ドーナツ自体はっきり言ってどうでもいい私ですが、ここのは好き。
きっと「サクっ」じゃなくて、この「もさっ」とした感じが私好みなのだろうなー。
でもそれって他の人にはどうだろう。ぎゃはは。

↓ うらめしそうなベティ姉さん。
f0136555_14563156.jpg

さてはらドーナッツ初のおにぎりの感想はいかに。
帰宅したら早速食べてみてもらいます。

人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します。
[PR]
by hippok | 2009-06-15 15:02 | 食べ物

おいしさ再確認

下北Tipnessの帰り、久々のteq-teq訪問です~。
(お店情報など、前回の投稿はこちらから)

そして今日もteq-teqは遠かった。(ぶっ)
お店では雑貨も取り扱っていて、一角でパンを売ってる。
パンの販売は火・木・土のみ。
私が下北に行くのは、なぜか決まってそれ以外の曜日になってしまい
なかなかここのパンにありつけない。残念。
今回は前回見かけなかったパンも置いてあった。

↓ 戦利品はこの3つ。
f0136555_16344895.jpg

手前左が柚子とクルミの胚芽パン(¥190位)、右が白ゴマクリームパン(¥200位)
奥がハチミツとジンジャーのクルミ入りパン、だったかな?(¥250位)。

家に戻って、早速全種類少しずつ食べてみた。
どれもほんとにおいしー。そしてどれもほんとにちっさいなー。(ぶっ)

パンがちっさくても、お店が駅から遠くても、やっぱり大好き。
また行かせてもらいます~。

人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します。
[PR]
by hippok | 2009-06-06 16:58 | 食べ物

下北のお料理優秀カフェ

2日連続下北チクテカフェ。(お店の情報・前回の訪問の様子はこちら。)
平日午後1時頃、満席で待ってる人もいたので断念。残念だー。
でCafe Zincにてランチとしました。

下北沢駅西口踏切そばのローソン側の道を歩くとすぐ。
余り広くはないお店だけど、ランチのメニューは豊富。

↓ お友達はパンのプレート。(確か¥1,000弱)
f0136555_944431.jpg

小さいパンに5種類ほどのデリが付いてくる。
意外にも量はたっぷり。おいしい!!私も今度はこれにしよう。

↓ 私は野菜のカレー。(確か¥1,200?)
f0136555_9503127.jpg

こちらも量はかなり多い。サラダもしっかりとした量だった。
辛さ感覚が麻痺気味の私には、マイルド過ぎてカレーを食べたという感じではなかったけど
味はとっても良し。大きなお野菜がたくさん入ってて嬉しい。

+¥460(だったかな?)で飲み物を付けられる。
ランチのドリンクで強気な値段設定だなーと思ったけど、
出てきたコーヒーはすごくおいしかった。熱々好きの私も大満足。
結構時間がかかったので、一杯ずつ入れてくれてるみたい。

結論:カフェご飯としてはちと高い気がするけど、料理のレベルはとっても高いと思った。
今度はパンプレート食べに行きたい。

Cafe Zinc : 東京都世田谷区北沢2-22-13
月曜定休と聞いてましたが、私達が行ったのはその月曜。
定休日変わったのかもしれません。

人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します。
[PR]
by hippok | 2009-06-02 10:01 | 食べ物

下北の新しいお気に入りパン屋さん

ものすごい強風の我家近辺。家が激しく揺れてます。
今日こそ屋根が吹っ飛ぶかと思ったけど、いまんとこ無事です。
飛んだらすぐ連絡します。(?ぎゃはは)

さて下北に新しくお気に入りのパン屋さんを発見。
行ったのは一週間ほど前。
井の頭線下北沢駅の踏み切りをクリーニング屋さんとジーンズメイト(だっけ?)側に渡り、
ひたすら歩いていくとあります。
その内周りは住宅街になり、間違えちまったかとそろそろ不安になってきた頃、
道の右側に発見。良かった~辿り着いて。
付き合ってくれたお友達、いつも歩かせて申し訳ないね。ありがとう。

teq-teqというお店。
お店番もしていた優しそうな女性がパンを焼いているそう。
週3日のみの販売。その女性によるパン教室もあるらしい。
色んな作家の方達の手作り雑貨なども扱ってるみたいで、
小さなお店に色々と作品が並べてあった。
雑貨のお値段は、ちょっと高めかな~という印象。

↓ 私は目当てのパンを購入。
f0136555_8131810.jpg

サツマイモ入りのパンとブルーベリーのマフィン、チーズ入りの小さなパン。
どれもものすごくモチモチしてて、衝撃のおいしさ!こりゃうめー
私の中で№1いっちゃうかも。

パンは火・木・土の販売の様だったので、ちょくちょく行かせてもらいます。
ほんと気に入りました。ものすごくお勧めっ。

人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します。
[PR]
by hippok | 2009-04-02 08:18 | 食べ物