タグ:渡航準備 ( 9 ) タグの人気記事

たまには熱く

えー私は何に関してもイマイチすごく熱くなる事がない人間だ。
でもベティに関しては話は別。
昨日は用事があって動物病院Aurora Veterinary Hospitalへ行ってきた。

f0136555_2353832.jpgベティは私たちの転勤の為、現在のアメリカシアトルは4カ国目の滞在国になる。
まあペットを海外に移動させるのは色々やっかいな手続きが必要なわけで。

今回も気合を入れて散々下調べした。
参考資料片手に先生にいちいちつっかかる私って相当ウザい(はず)。
結果すごく長い診察時間になってしまった。先生ごめんよ。
ここの病院はまずペットと共に診察室で先生とお話する。
その後処置は飼い主のいない奥の部屋で行う。なんでだろう。

注射の段階になって静かに、だが断固として別室へ行くのを拒否するベティ姉さん。
素直で従順な姉さんだって熱く自己主張する事もあるらしい。ぎゃはは。
全体重をかけた抵抗虚しく、優しい先生にずるずると引きずられて奥へ。
私に視線で助けを求めながら無言で引きずられていく姉さん。
そんなベティに手を振る私。(ぶっ。)がんばれー。
5分ほどですぐ戻ってきてホッとする。病院って疲れるね。(きっと先生もなぎゃはは)
ベティご苦労様でした~。


人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します。
[PR]
by hippok | 2008-05-03 23:56 | ワンコ

渡米前のいつもの一日

8月に入った。我々は3日に渡米予定。
忙しい夫おにぎりは今日も出社、私とベティは普段通りの一日。

↓庭荒らし健在。
f0136555_10294568.jpg

↓またそれかい。
f0136555_10324425.jpg

↓%#&*$?
f0136555_10332075.jpg

↓見返りぽっちゃり美人。
f0136555_10353337.jpg

ぽっちゃりで思い出したが、先日渡米前の健康診断で体重測定した。
ベティ600g減の22.2kg。シンガポールを去る直前(6月)と比べると900g減。
・・・う~ん微妙。まあでも頑張ったほうでしょう。偉いぞベティ。
とはいえあれだけ間食減らしてこの程度の減量なら、
もうダイエットしなくてもいい様な気もするけど。個人的には、ね。(←ダメ飼い主)
まだまだ標準体重への道のりは遠いベティ。目標は20kg台前半。まあ気長にな~。


しかし、ほんとにやり残してる事ないかなぁ。今日はホントやる事ないわ~。

人気blogランキングへf0136555_1124429.gif

 ランキング参加中。応援クリック感謝します。
[PR]
by hippoK | 2007-08-01 11:02 | 日本滞在

おにぎり帰還

中国出張から帰ってくる夫おにぎりを迎えに成田へ行ってきた。
飛行機を乗り継いで帰ってきたおにぎり、その飛行機も成田到着が遅れ散々だ。
ともかく無事帰ってこられて良かったね。

3週間で4kg痩せたおにぎり。過酷な人生やのう。
ベティもそこへ一ヶ月ほど送り込んだら痩せるって事か。ぶっ。

その後おにぎり両親の元で女王様生活のベティにも一週間ぶりに再会。
↓おぉ~やっぱりかわいいのぉ。(←読み流して)
f0136555_9565737.jpg

↓走れ走れ~。
f0136555_102368.jpg

余談:写真のサイズが足りないと一悶着あった国際免許申請
結局撮り直しの連絡はなかったので今日受け取りに行ってきた。
そしたら受け渡し人は前回口うるさかったオババ職員さん。げっ出たよ。

「これねー、やっぱりサイズ足りなかったのよ。」
けだるくオババが言う。あ、パーマかけましたね。(←キツめ)
「私があの時受理しちゃったから撮り直しはなかったけどー、次回は絶対駄目よ。」
はいはい、分かったよ。こだわるなーもう。

とりあえず最高の笑顔で
「どうもお手数おかけしましたっ。本当にありがとうございましたっ。」
とお辞儀と共に言っといた。オババの顔にも笑顔が戻った。

本当に極悪なのは私なのかも知れない。ぎゃはは。

人気blogランキングへf0136555_10164725.gif

 ランキング参加中。応援クリック感謝します。
[PR]
by hippoK | 2007-07-24 10:15 | 日本滞在

シアトルアパート事情

来月渡米後、まずアパート探しからスタートする我々アンジェラズ。(詳しくはコチラ
賃貸アパート情報サイトにて日々家探しをしてはいるが、難航中。

シアトルはホテルも高いがアパートも高いなーもう。
駐車場代も別途取られる所が多い。平気で月$100とかするのね。
最初は夫おにぎりの通う大学院の近くでと考えていたが
最近はエリアを広げ北上中。
これだっ!という物件との出会いも2回ほどあったのだが
両物件ともしばらく空きなし。ガックシ。

ところで最近気が付いたのだがー。

ベティがペット可アパートの規約、体重制限に引っかかる。ぶっ。
大抵25lbs(11kgくらい)までのアパートが多いのだ。
ベティはダイエット開始前の6月時点で22.8kg(約50lbs)。

↓2バイ、2バイ。(←高見山で。古すぎる。)
f0136555_17171280.jpg

そうなんだよベティ。
つまりペット可と言いながら、中型犬さえ飼えないとこが多いらしいよ。
これでまた候補物件が減ってしまった。

おにぎり、北へ行こう、北へ。

話は変わり。
えー7月7日に続き、2度目の観測となるターゲット・ベティの航空写真を提出しますっ。
f0136555_173033.jpg

体重変化の確認は少々難しい状況のようでありますっ。

なぜだ、なぜ痩せない、ベティよ。

人気blogランキングへf0136555_17424020.gif

 ランキング参加中。応援クリック感謝します。
[PR]
by hippoK | 2007-07-13 17:39 | 日本滞在

言ってみるもの

国際運転免許申請に行ってきた。
すいていると思われる警察署へ行った。
案の定申請者は私1人。しめしめ。
書類を出して待つこと5分。
名前を呼ばれ窓口に行くと、ちょっと強面のオババ職員さんが言う。
「この写真だけどねー、どう転んでも数ミリ足りない。」
げっ。

↓私の写真(イメージ)母友人の手作りHippo人形借用。
f0136555_1662059.jpg
縦の長さが2mm足りないそう。
今朝写したばかりなのに。そりゃないよ。
オババ職員さんの表情は硬い。
写し直して来いって言われそう。
それはどうしても避けたい。

そこで深々と頭を下げて必死のアピール。

お願いしますっそこをなんとか
よろしくお願いしますっ


オババの表情が柔らいだ。
で、一応受理となった。


まあ管轄先ではねられたらやり直しらしいけど。
通りますようにー。(拝)

ところで今日はチャリで警察署へ出かけた私を見て
ベティが声を上げて恋しがっていたそうだ。

↓いとしい隊長(私)を待つ忠犬ベティ号
f0136555_1620166.jpg

かわいいやつよのう。

人気blogランキングへf0136555_16301075.gif

 ランキング参加中。応援クリック感謝します。
[PR]
by hippoK | 2007-07-10 16:28 | 日本滞在

祝滞在先決定

ベティよ喜べ、来月渡米してからの滞在先が決まったよ~。

↓きゃー。(ベティ)
f0136555_16263926.jpg

我々の渡米日の週末が、シアトルの目玉観光イベント開催と重なるらしく
思いのほかホテル確保には苦労させられた。どこもいっぱいなワケ。

さあこれがアメリカ生活をスタートさせる記念すべき場所だっ。↓(ホテルHPより)
f0136555_16305725.jpg

ショボいな~。やっぱかなりショボいよね。うんうん私もそう思う。

お部屋はこんな感じ。↓(ホテルHPより)
f0136555_16344451.jpg

安いなー。これぞアメリカの安モーテルっちゅう感じだね。

こんな安宿でお値段は週末だと2万円近い。(←税金含まず) ひー

まあ場所はいいから。(多分な。)こんな経験もそう出来るもんじゃないしね。
何よりベティと一緒に泊まれるんだから、よしとしよう、うん。

早いとこちゃんとしたアパート見つけなきゃね。みんな、気合入れてこうっ。

人気blogランキングへf0136555_1652856.gif

 ランキング参加中。応援クリック感謝します。
[PR]
by hippoK | 2007-07-08 16:50 | 日本滞在

渡米に向けて

来月渡米してから、住まいを見つけるまではホテル滞在となる我々。

f0136555_17123719.jpgで現在、ベティ(←左写真参照)と一緒に
宿泊できる所を探している。
ペット可の宿泊施設、ざっと調べた範囲では
日本より選択肢は多そう。

でもアメリカのホテルって高いな~。

余りフレンドリーとはいえないベティなので、
こじんまりしたB&Bとかいいんじゃないかと。
それだけ他のワンがいる可能性が低いからね。
結構気を使ってるワケよ、ベティ。
分かってないだろうなあ。

お金に糸目をつけなければ、ゴージャスなホテルも沢山あるけれど
そうとも言ってられないしね~。まあ会社から支給される予算内に抑えたい。

となるとあんましないよ。ぶっ。(会社ケチ?)
とかなんとか楽しく調べ物に忙しい最近の私。

↓隊長他に何もやる事ないしね~。(ベティ)

f0136555_17235281.jpg

お前もな、ベティ。

人気blogランキングへf0136555_1731226.gif

 ランキング参加中。応援クリック感謝します。
[PR]
by hippoK | 2007-07-04 17:29 | 日本滞在

渡航準備その2

シアトルへの渡航日が予定より延びた。
私のエアチケット予約に問題はない。ベティの予約が思ったより混んでいたのだ。
予定していた8月1日のフライトは、既に動物枠の予約がいっぱいだった。

↓ベティよ、機嫌よく走り回っている場合ではない。あんたの席取れないよ。
f0136555_16564067.jpg

航空会社により規定は違うが、今回は一回に4匹まで動物の輸送が出来るとの事。
そんなに運べるのに予約いっぱいって意外。

そして今度は先日受けた追加狂犬病予防接種について。
検疫所に確認後、動物病院で発行してもらった証明書に不備がある事が分かり、取り直し。
ベティ、家の警備中申し訳ないけどもう一回病院行きますよ。

↓ちょっとお姉さん、道路に足出てるから。
f0136555_1745329.jpg

ベティ連れの引越し、毎回自分で準備しているので一回ですんなり出来たためしがない。
でも8月3日で予約が取れた。証明書も書き直していただいた。まあよしとしますか。

それにしても最近はペット連れで海外に出る人が多いという事か。
8月という時期がまた問題なのかしら。ねぇベティ?

↓興味な~い。(ベティ)
f0136555_17101520.jpg

人気blogランキングへf0136555_17263820.gif

 ランキング参加中。応援クリック感謝します。
[PR]
by hippoK | 2007-06-29 17:22 | 日本滞在

渡航準備

夫おにぎりとアメリカ大使館に行ってきた。
ビザ取得には申請者一人一人に面接があるそうな。
私が交換留学生でアメリカに行った頃、そんな制度はなかったのにな。
・・・時代が違うのねえ。(遠い目)

大使館に到着するも、既に長蛇の列が。入る迄に軽く45分は待つ。
入り口で電子機器を預け、大使館内に入って書類を提出。でまた待つ。

30分以上は待ってようやく名前が呼ばれる。
アメリカ人の職員さん、我々日本人のローマ字表記の名前を半ば想像で発音するので
呼ばれる我々も半分賭けで窓口に向かう。(←大げさでなく)
確かに人の名前、しかもなじみのない日本人の名前は難しいだろうね。
特に4番窓口のきれいな職員さんは苦戦していた。聞く側の我々も大変。
ちなみに我々夫婦の賭けは一回外れた。ぶっ。

指紋を採られて待つこと20分程。
ようやく面接。

その場で透明の仕切り(切符売り窓口みたいな)越しに職員さんと話すだけ。
我々は英語だったけど、隣のブースの人は日本語で面接を受けてた。日本語も可なのね。
今回夫おにぎりは学生ビザを申請する。私は申請者のおまけ、家族ビザである。
というわけで面接は2人一緒だったけど、私なんて

「じゃー奥さんはご主人の留学について行くんだね?」(←面接官)
「はい。」(←私)
「では提出してもらったパスポートは一週間ほどで自宅に届きます。」(←面接官)

・・もっとなんか聞いてちょーだいよっ。
と思ったのは私だけか。こんなに待ったのに。

これで却下されたら暴れてやる。

さーておうちで待ってるベティさん。
↓ウロウロ。
f0136555_10193761.jpg

↓まだかいなー。(ベティ)
f0136555_10203531.jpg

↓ウロウロ2。
f0136555_10211085.jpg

↓そろそろ帰ってくるかなー。(ベティ)
f0136555_10214076.jpg

こんな感じでしょうか。

人気blogランキングへf0136555_1036164.gif

 ランキング参加中。応援クリックありがとうございます。
[PR]
by hippoK | 2007-06-23 10:34 | 日本滞在