タグ:犬 ( 370 ) タグの人気記事

日向ぼっこ

この2日ばかり、ようやく日中10℃を超す暖かさになりました。

さて、もうほとんど散歩にも出かけないベティ姉さん14歳、
少しは日光にも当たって欲しくてお庭に出してみました。

↓ 特にありがたくもなさそうなベティ姉さん。
f0136555_11113298.jpg

↓ 早く家の中に戻りたいらしい。玄関ドア前をウロウロ。
f0136555_11135825.jpg

私がせっせと掃き掃除をしている姿をじとーっと眺めながら
約30分間外で過ごしました。
その間、ちょうど通りかかったご近所の方が何人も
久々に登場したベティ姉さんの様子を見に来てくれました。
愛想なしの割に人気者やのう、ベティ。

先日月一恒例の病院訪問で体重を量ってもらったら、1kg程痩せていたベティ姉さん。
一か月で1kg痩せるのは、ワンコにしちゃー激痩せです。がーん。
ほとんど動かない+食の亡者なのに、痩せるとは何故!?ああ心配です。
[PR]
by hippok | 2011-02-04 11:23 | ワンコ

老犬との生活

足腰の弱ったベティ姉さんの床滑り予防に、ネットで買ったタイルカーペットが届きました~。
ジョイントカーペット、タイルカーペット、色々種類がある様で
実のとこ、私違いはよく分かりません。(ぶっ)
今回うちが買ったタイプは、「タイルカーペット」らしい。まあどうでもいいですね。

30cm×30cmの正方形にカットされたカーペットを、好きな所に
好きな形で並べて使います。裏には加工がされていて、ずれない様になってます。
これならベティ姉さんが汚しちまっても、そこだけ外して洗濯機で洗う事も出来ます。
全室フローリングの我が家、滑りまくって転ぶ事も多いベティ姉さんには
かなりな環境改善になるはず。

↓ 早速廊下に敷いてみました。
f0136555_9214962.jpg

設置にちょっと時間がかかりました。やはり我が家の廊下は長すぎます。(ぎゃはは)
↓ 歩いてくるベティ姉さん。2連写でどうぞ。
f0136555_10162126.jpg

↓ どーよベティ、歩きやすい?
f0136555_10966.jpg

↓ 警戒気味か?
f0136555_99870.jpg

薄い素材なので床との段差もなく、なかなかいい感じです。
床に置いてるだけなのにずれない。こりゃいいね。気に入りました。

気に入りましたが、近所のホームセンターで普通に色んな種類が売ってました。(ぶっ)
大きなサイズもあって、長ーい廊下のうちにはそっちの方が良かったのかも。

まだまだベティ姉さんの滑る場所はいっぱいあるので
様子を見て、徐々にカーペット部分を増やしていこうかな。
[PR]
by hippok | 2011-01-21 09:18 | ワンコ

今日のベティ姉さん

ご無沙汰しております。
更新もほとんどしなくなりまして、申し訳ないです。
ベティ姉さんが主役のブログなのに、肝心のベティ姉さんが
加齢の為ほとんど動かないもんで、こんな状態になってます。

今朝は掃除する私の後をつけ回す余裕のあったベティ姉さん、
調子が良いのかもしれません。
弱っているけど病気と言う訳ではないので、調子が良い悪いは
本人のその日の気分で左右される感じです。

↓ 私の後ろをついて回るベティ姉さん。
f0136555_1041425.jpg

↓ 近寄り過ぎです。(ぎゃはは)
f0136555_10421936.jpg

↓ 笑われたのが気に入らなかった?急に立ち去るベティ姉さん。
f0136555_10591677.jpg

繊細な老犬はすぐにイジけるので、扱いに注意が必要です。
しばらくすると寂しくなったのか、また私をつけ回し始めました。

今廊下に敷くジョイント式のマット(絨毯?)を買おうと思ってます。
全室フローリングの我が家、ベティ姉さんの足腰にはよろしくない環境です。
すべる→その拍子に漏らす→自分の失態に深く傷つくベティ姉さん。かわいそう。
もっと早くそうすべきだった。
でもいまいちこれだっ!っていうのが見つけられなくて、未だ購入に至らず。
外見から入る人間のワタシ、こういう時困りもんです。
数日中に決心します。待っててねベティ。
[PR]
by hippok | 2011-01-17 10:58 | ワンコ

新宿のお気に入り2店

年明け恒例、会社の家族健康診断で新宿に行ってきました~。

ちょうど一年前と比べて、体重0.3kg、腹囲1cm育ってました。ちっ。
ちなみに身長も1mm伸びていました。
未だに成長し続ける奇跡の中年、ワタシ。(ぎゃはは)

さてその後のお楽しみ。
人気グルメバーガー店、ARMSに行ってきました。
新宿ルミネ1の地下2階です。

↓ ベジタリアンバーガー¥800。
f0136555_16351718.jpg

去年の10月終わりにオープンしたこのお店、メニューが少し変わった様です。
まずハンバーガーの種類が少なくなったみたい。
狙っていたフィッシュバーガーがなくなってました。
そしてピクニックサイズなる、ミニサイズのバーガーを始めたらしい。
ちなみに私のオーダーしたベジタリアンバーガーだと、
レギュラー¥800、ピクニックサイズだと¥580になります。
私はもちろん大きい方でいっときました。(ぎゃはは)

ドリンクセットは+¥150で飲み物が付けられます。
サイドセットは+¥150でコールスロー、フレンチフライ、かぼちゃサラダのどれか1品付き。
スープセットは+¥300でクラムチャウダーかミネストローネ付き。
以前は前は何も言わなくても、+300でサイドとドリンクが付いてきた様な。
ルミネの客層に合わせて、値段を選択により低くできるシステムにしたのかも。

平日12時ちょっと前、5組のお客さんは私も含め、みーんな女性お一人様でした。
一人でも気兼ねなく入れる、ルミネ1地下2階のお店達は非常にいいです。大好き。

↓ さてその後は大好きなPaulのパンを購入。
f0136555_16541956.jpg

新宿では京王デパートの地下に入ってます。
私の大好きなどっしりハード系のパンが買えます。お値段も良心的。
大きな3種類のパンを買って¥700ちょい。
こんなに買って一体どうしたいんだ、一人暮らし自分。(ぎゃはは)

好きなもんばっかりで幸せ気分で帰宅しました。
家ではイジけ老犬ベティ姉さんが、じっとりと玄関で待ち構えていました。ぎゃーっはっは。
[PR]
by hippok | 2011-01-12 16:57 | 食べ物

新しい年

新年初めての更新です。
今年もよろしくお願いします。

夫おにぎりは遠い遠いアフリカ大陸にいるので、
私とベティ姉さんは大晦日から実家滞在中です。

↓ ベティ姉さん元気です。
f0136555_1134779.jpg

初日にお隣のおじさんからチーズをもらったベティ姉さん、
それ以来おじさんの動向を伺うのに忙しくしています。
努力の甲斐あり、今朝も何かもらったらしい。
調子に乗ってお隣の敷地に入ろうとさえしています。
ちなみに実家とお隣の境界線には立派な柵があるので、
ベティ姉さんの鼻づらしか入りません。(ぶっ)

↓ 夫おにぎりへ:おせち料理です。写真でどうぞ。
f0136555_1111543.jpg

遥かアフリカ大陸でお正月を迎えたおにぎり、なんて気の毒にと思ったら
コックさんがちゃんと用意してくれているとか。
しかも今までの人生で一番すごいおせち料理だったそう。

あぁ毎食食べすぎです。
お正月明けに迫った健康診断が恐ろしい。
[PR]
by hippok | 2011-01-02 11:14 | ワンコ

年末のワタシ

すっかり年の瀬ですね。
またご無沙汰してしまいましたが、元気です。

最近走ってます。
外は寒いので、ジムのトレッドミルで。
この季節、ほぼ毎週末テレビ中継されている駅伝。
かっこよく走る選手達をモニターで見ながら走ります。
ワタシの妄想の中では、自分もその選手団の一員です。(ぎゃはは)

意外に走れるのでびっくりしてます。
最初は30分が限界でしたが、始めて数週間の今は
40分走れる様になりました。それで6kmちょい、ってとこです。

昨日は黙々と走る私の隣に、あの人が来ました。
↓ 斎藤暁さん。ぎゃはは。(写真は日本タレント名鑑よりお借りしました。)
f0136555_933491.jpg

ちなみに斎藤暁さんは走らないみたい。
トレッドミルを早足で20分程歩いて、去って行きました。
ワタシの妄想の中では、既にすっかりお友達です。(ぎゃーっはっは)

↓ さて今日のベティ姉さん。
f0136555_964062.jpg

自分のご飯をさっさと平らげ、次は人のご飯を狙う老犬。

31日からベティ姉さん共々実家に戻ります。
待っててね~。
[PR]
by hippok | 2010-12-29 09:10 | ワンコ

ヘタレ日記

↓ 久々のベティ姉さんネタ~。
f0136555_7452929.jpg

ヘタレ老犬のベティ姉さんは、気分の浮き沈みが激しいです。
すぐイジけ、すぐ腹が減り、寂しがります。
どうやら老犬は理性のコントロールが難しい様で。(ぎゃはは)
無理をさせない様に心掛けてます。

さて昼ご飯も終わり、気分のいいベティ姉さん、
その日も私の後をつけ回していました。
と突然足がふらつき、豪快に家具にぶつかる。(ぶっ)
その拍子に大量のおしっこ出ちゃいました!! ひぇぇぇぇ~。

昼ご飯でガブ飲みしたお水が、そのまま出ちゃったか。
ベティ姉さんの人生最高量のお漏らし。
お互い驚いて、ただ見つめ合うベティ姉さんと私。

↓ 一人反省会中。(ぎゃはは)
f0136555_7523144.jpg

トイレの失敗をすると、激しく落ち込むベティ姉さん、
ひたすら自分に腹をたててます。
まあそうガッカリするなよ。白髪が増えるぞ、ベティ。

そして精神的に疲れ果てたベティ姉さんは、この後長い眠りにつきました。
やれやれ。
[PR]
by hippok | 2010-12-21 07:58 | ワンコ

明け方の大騒動

またまたご無沙汰しております。
更新はサボっておりますが、元気です。

さて今朝の出来事。

2階で寝ているワタシ、1階に気配を感じ目が覚めました。
時計を見ると午前4時。

1階で寝てるベティ姉さんが心配なので、様子を見に行ってみる。
といつもは寝ているベティ姉さんがもう起きてました。
私を見ても反応しないけど、立ったまま小刻みに揺れてるベティ姉さん。(ぶっ)

その内吐き気を覚えた様子で、ヨロヨロと玄関へ歩きはじめました。
急いでドアのカギを開ける私。うぉぉどうか間に合ってくれ。
玄関には母さんにもらったばかりの高級マットが。
お願いだそこには吐かないでくれー。

でも間に合わず。がーん。
でもマットには吐かなかった。よくやったぞベティ姉さん。

という訳で日もまだ昇らない4時過ぎから、バケツとタワシ持参で玄関掃除です。
頑張った自分にこれからなんか甘いもん買いに行きます。

↓ ゲロ被害を免れたマットとベティ姉さん。
f0136555_934160.jpg

しかしベティ姉さんが吐くのは久々。
その後はご飯も問題なく平らげ、今んとこ大丈夫みたいです。やれやれ。
[PR]
by hippok | 2010-11-30 09:05 | ワンコ

気を使う犬

ヘタレ老犬ベティ姉さんを病院に連れて行ってきました。

↓ 待合室でドキドキのベティ姉さん。
f0136555_894610.jpg

体重1.4kg減。一体どうしたベティ姉さん。
思うにこの2週間、夫おにぎりと毎日1時間~2時間歩いていたせいか。
いつもはほとんど動かない生活なだけに、いいダイエットになったらしい。

4カ月に一回、アフリカからおにぎりが帰って来ると
元気復活のベティ姉さん。
おにぎりの休暇が終わり私と二人きりになった途端
ヨボヨボ老犬になる意味を、センセイにお聞きしました。


ヨボヨボの今が真の姿らしい。(ぶっ)


普段いない人が来ると、気を使って頑張るらしい。
犬も色々大変やのう。
まあ嬉しくて張り切っちゃうのだろうね。

という訳で、体重は来月迄にすっかり戻っているでしょう。(ぎゃはは)
[PR]
by hippok | 2010-11-23 08:17 | ワンコ

帰ってきたいつものベティ姉さん

ご無沙汰しております。

2週間弱の休暇も終わり、夫おにぎりはまたアフリカへ発ちました。
さておにぎりの滞在中は連日1時間以上の散歩をこなしていたベティ姉さんですが
体力強化期間はおにぎりが去った途端本人的に終わったらしく、
またヘタレ老犬生活再開です。

↓ 寝てます。
f0136555_1558583.jpg

半ば無理やり連れ出しても、散歩は5分位しか行かなくなりました。
一体この変わり様はなんなのよ。

↓ いつ見ても寝ている。
f0136555_15594843.jpg

↓ そして目もやっぱり開いている。(注:これでも爆睡中)
f0136555_1604572.jpg

[PR]
by hippok | 2010-11-20 16:04 | ワンコ