タグ:犬 ( 370 ) タグの人気記事

復活ベティ姉さん

アフリカから夫おにぎりが、大きくなって帰ってきました。(ぎゃはは)

普段私との2人の生活ではゆるみっ放しのベティ姉さんも
生気を取り戻しています。
ヤツは実の所、まだまだ動ける様です。(ぎゃはは)

↓ ベティ姉さんと私。砧公園にて。(撮影夫おにぎり)
f0136555_7304669.jpg

↓ ご機嫌ベティ姉さんその1。(撮影おにぎり)
f0136555_7314379.jpg

↓ ご機嫌ベティ姉さんその2。(撮影おにぎり)
f0136555_7325268.jpg

いつもは家から徒歩4分程の駅までも歩けないベティ姉さんなのに、
なんかダマされた気分の私です。
14歳になったベティ姉さん、この調子なら20歳位まで生きそうです。(ぎゃはは)
[PR]
by hippok | 2010-11-10 07:37 | ワンコ

待ってます

ここのとこ事件続きでしたが、ようやくまた平和な毎日に戻りつつあります。

まずは祝ガス復活。お湯が出る様になりました。(詳しくは前々回の投稿をご覧ください)
そしてベティ姉さんのお漏らしが、ピタッと止まりました!!!
新しいお薬が合ってるようです。良かった良かった。

↓ 散髪に行ってきたので、疲れちゃったベティ姉さん。
f0136555_1830862.jpg

明日夫おにぎりが4カ月ぶりにアフリカから帰ってきます。
日本には2週間弱滞在予定。

ピカピカのベティ姉さんが待ってるよ。
気を付けて帰って来てね~。
[PR]
by hippok | 2010-11-05 18:35 | つぶやき

期待のお薬登場

台風来てます。

家でお漏らしするくせに、きちんと散歩には行っときたいベティ姉さん。
こんな土砂降りでも当然の様に出かけます。

↓ びしょびしょ。濡れた犬ってそりゃー臭いです。ふぅ。
f0136555_9503284.jpg

さっき動物病院に行ってきました。
最近お薬が効かないのかお漏らしが多くて、
私の肌だって荒れちまうほど困っている事を相談すると
ニヤニヤ顔のセンセイが奥から新しいお薬のボトルを持ってきました。
それはシアトルにいた時に、処方してもらっていたお漏らし止めのお薬!!!
日本では手に入らないので、今までは代用品を使ってました。
センセイのお友達に、出張ついでにこっそり手荷物で持ち帰ってもらったのだそう。
ちなみに外国にいる夫おにぎりにも、それが出来ないか前にやってもらいましたが
素人は処方箋なしでそのお薬を入手できません。ちっ。

とにかく今回はその貴重なお薬をもらってきました。

ベティ姉さんのお漏らし再発が、薬の効きが悪くなったせいなのか
薬では治療できないほど悪化しているせいなのか分からんので
まだどうとは言えませんが、私かなり期待してます。

今晩からこのお薬始めます。ワクワク~。

結果は後日報告します。
[PR]
by hippok | 2010-10-30 10:06 | ワンコ

幸せになって下さい

肌寒くなってきましたねぇ。
寒いの大得意なベティ姉さん、これからが良い季節のはずですが
加齢の為か、もうスカっと快調な日はないみたいです。

立ちあがれないほど後ろ足をふんばれない日もあれば、
30分位調子良くお散歩出来たり、日によって大きく違うので
その体調が予測できない毎日です。

私として今一番の悩みは、お漏らし。
もうお薬も100%は効かなくなり、夜から朝にかけてのおねしょは毎日。
調子の悪い日は朝ベティ姉さんのいるリビングへ入って行くと
頭抱えて座り込んでしまう位、臭う事もあります。
匂いに敏感な家系の私(ぎゃはは)、これはホントにキツいです。

↓ 空気清浄機をベティ姉さんの真正面に置いてみる。(ぎゃはは)
f0136555_7554821.jpg

↓ あ、イジけてしまった。
f0136555_7575356.jpg

お漏らししたタオルを替えたり、臭い尻をシャンプーしたりすると
繊細なベティ姉さんはイジけます。
しょんぼりした老犬を見るのは、コチラも辛い。
励ましながら尻にドライヤーをかけたりしてますが
毎日漏らす為、結局毎日イジイジしています。とても不憫です。

幸いにも?食べ物への執着は増してる勢いなので(ぎゃはは)
ご飯の時だけは楽しそうです。

どうしたらいいのかな~。
これから犬用のオムツ情報でも、ちょっくら調べてみます。
[PR]
by hippok | 2010-10-22 08:07 | ワンコ

かわいいカフェでお茶

皆さまご無沙汰しております。

毎日ジワジワと確実に老いていくベティ姉さん、
気分も晴れないのかイジけている事が多いので
ベティ姉さんネタの話題も特にありません。(ぶっ)

日々心穏やかに、機嫌良く過ごしてくれればそれでいいのだよ。
ベティ、私の願いはそれだけです。

さて新百合の田園ポテトに再訪してきました。(お店情報等、前回の投稿はコチラ
今回はお茶とケーキ。飲み物をオーダーするとケーキは¥300で食べられます。

↓ 母さんはかぼちゃのモンブラン。
f0136555_7463297.jpg

↓ 好みがダブる親子。(ぎゃはは)私はさつまいものモンブラン。
f0136555_7474513.jpg

ブレンドコーヒーを頼んで、一人¥750。クッキーも付いてきます。安いぞ田園ぽてと。
甘さ控えめでおいしかった~。下のタルト生地もいい感じ。
何と言っても、お店の雰囲気が素敵。カフェ好き女子なら間違いなく心躍ります。
なぜか川崎市だけに3店舗もあるらしい。ぜひ都内にも出店して下さい~。
[PR]
by hippok | 2010-10-14 07:55 | 食べ物

外壁塗装難航中

いよいよ来月に予定された我が家の外壁塗装。色の選択で悩んでます。

ちっさい見本を参考にして選んだ色は、実際にはかなーり薄く仕上がる事が判明。
うちが使う断熱塗料ガイナは色の選択肢が通常より少ない事も重なって
なかなか納得のいく配色が決まりません。

↓ うちの壁。
f0136555_11342860.jpg

1階部分のレンガ調はそのまま残す事にしたので
問題は黄色い2階部分と1階、2階の間の帯部分の色。
2階部分はクリームがかった白にほぼ決定。
で帯部分は赤レンガ色にしたいのですが、ガイナでは出せない色らしく。

うるさい私に、担当の方が別の塗料で色見本を作ってくれました。
↓ 左:帯に塗る赤レンガ色。右:2階部分の白。(こちらはガイナ)
f0136555_11405737.jpg

帯部分だけガイナを諦める方向です。
でもサンプルの塗料のテカテカ具合が気になる私。
ペンキちっくなのは嫌だ。ガイナの様な艶消しが好き。(←相当うるさい客。ぶっ)

通常塗料は、テカテカが一般的らしい。
テカテカを抑えるために、一工程加工が必要らしい。
でそれが可能かどうか、調べてもらう事になりました。
というか可能じゃなかったら、もう決まりましぇん。

こだわり過ぎか!?自分。

ちなみに屋根はグレーにしました。
これも理想のチャコールーグレーはガイナで出せないらしく、
最高に濃くしても2トーンは薄いグレー。
断熱・保温・防音などなど、ガイナは一押しの超高性能な塗料らしいけど
見た目から入る人間のワタシには向いてないのかも。
自信なくなってきました。ふぅ。


↓ おまけのベティ姉さん。緊張感ないです。ぎゃはは
f0136555_11473161.jpg

[PR]
by hippok | 2010-10-07 11:48 | 日本

久々の実家訪問

ベティ姉さんと実家に帰りました~。
ゴールデンウィークぶりの訪問です。

ちょっと混んでたので、うちから1時間半かかりました。
運転センスのない私、無事に到着出来て一安心です。

↓ ドライブお疲れ~。でお食事タイムのベティ姉さん。
f0136555_657632.jpg

↓ その体勢で食べにくくないのか!?
f0136555_6581545.jpg

久々の実家はやはり広かった。
そして冷蔵庫に食べ物が沢山入っていました。(ぎゃはは)

↓ 活発に動き回るベティ姉さん。
f0136555_659142.jpg

30℃を超す暑さだったこの日、いつまでも庭をウロウロするベティ姉さんが
心配になってきました。いつもはクーラーの効いた部屋でほぼ寝たきりなのに。

父さん母さんへ:お土産いっぱいありがとう。
また涼しくなったら遊びに行きます。
[PR]
by hippok | 2010-09-25 07:07 | つぶやき

大きな契約

外壁塗装の本契約をしました~。

宇宙塗装ガイナという塗料を使います。
宇宙航空研究開発機構の断熱特許の供与を受けて考案された、
そりゃー画期的な断熱遮熱塗料らしいです。

すっかり勘違いして「ガイア、ガイア」を連発していた私。
「ガイ  です。」
と工務店の方に訂正されました。(ぎゃはは)
イチオシ塗料だけに、そこはきちんとしておきたいそうです。

さてそのガイナがどんだけすごいのかショールームへ見学に行きました。
事前に担当者さんが是非ベティも一緒に、と言って下さったので連れて行くと、
犬出入り禁止になっていました。(ぶっ)

なんでも3連休中にイベントをやっていたらワンコ連れの方も多くいて
その内の1匹がトイレの失敗をしてしまったそうで。あらー。
で一時的にワンコ禁止の方針に変えているそうです。
そんな訳で私が店内でガイナ体験している間、社員さん5人掛かりで
店の外にてベティ姉さんを接待。(ぎゃはは)
店内から見てて店員さんが気の毒になってしまいました。
ちなみにおじさん5人にチヤホヤされても全く嬉しくないベティ姉さんは(ぎゃはは)
ガラスのドア越しに私を凝視し続けてました。やれやれ。

↓ 疲れ果て眠りにつくベティ姉さん。ちなみに赤いのは空気清浄機。(ぎゃはは)
f0136555_8132951.jpg

↓ 本格的に眠ると、目が開きます。(ぎゃーっはっは)
f0136555_814426.jpg


塗装工事着工は11月1日になりました~。
ガラッと色を変える予定です。楽しみです。
[PR]
by hippok | 2010-09-22 08:15 | つぶやき

老いていく愛犬

ベティ姉さんのおねしょが止まりません。

もう7年間も下が緩いベティ姉さん。
お薬を飲んでいれば、基本的に失敗はなし。
ただトイレは恐ろしく近いです。1日10回以上はしてるんじゃないか。
まあ毎日3リットルの水を飲む私も、トイレの近さじゃ負けてないので(ぎゃはは)
お漏らししない限りは全く問題なしです。

日中は大丈夫なのに、朝見ると寝床のタオルがいつも濡れてる。
寝ている間に出ちまうのかベティ。起こしてくれればいいのによ。

外で寝ている隣のじーさん(推定16歳ワンコ、ベティ似)を観察してみました。
寝ているお尻のあたりにシミが出来てます。あらーやっぱり。

ベティ姉さんの場合、寝床のタオルを毎日替えれば済む事なので
まあ私の中では被害はそう大きくはないのだけど、
老いが進んでる現実は悲しい。

今度病院行った時に相談してみます。でもお薬の量は増やしたくないな。

↓ 車洗いましたっ。ベティ姉さんは私の働きぶりを監視中~。
f0136555_734244.jpg

この後近所の苦手なおやじが来ました。ちっ。
私が掃き掃除をしてても、どん臭く車の車庫入れをしてても、いつも突然現れるおやじ。
多分ものすごくベティLOVEなおやじ。(ぎゃはは)
もしかしてうちを監視中か!?(←怖過ぎます)
[PR]
by hippok | 2010-09-19 07:40 | ワンコ

おうちの塗装

家の外壁塗装の見積もりをしてもらいました~。

気が付いてみれば、我が家もこの秋で築丸9年。
転勤で5年間は留守にしていたので、そんなに時間が経っちゃってる実感はなく。

運悪く降り出した大雨の中見積もりをしてもらい、
その後家で説明を受けました。
私の横には、当然の様に一緒に話を聞くベティ姉さんが。(ぎゃはは)

来週詳しい見積もり結果の説明を受けに、ショールームへ行く事になりました。
存在を十分にアピールしたベティ姉さんに気を使ってか、
担当の方から「当日は是非ワンちゃんもご一緒に」とのお誘いを頂きました。
最近じゃー客の犬にまで気を使う、大変なご時世です。(ぎゃはは)

なんか楽しみになってきました。フフフ。
夫おにぎりもアフリカから帰って来いよ~。

↓ 来週早々行ってきま~す。
f0136555_73315100.jpg


[PR]
by hippok | 2010-09-15 07:35 | 日本