タグ:美容 ( 10 ) タグの人気記事

夏には出番

汗をかく季節になると、乾燥肌の私でもベタつきを感じたりします。
普段ならスクラブ入りのものは避けますが、夏季限定で解禁です~。

で大好きなロクシタンのスクラブ入りマッサージクリーム、
イモーテル ブライトエクスフォリエーターの出番となります。

↓ 写真はロクシタンのHPよりお借りしました。
f0136555_10184993.jpg

濡れた肌にクリームを目の周りを避けて塗り、
しばらくおいてからマッサージ。
私は温かいスチームを当てながら優しく優しくマッサージします。
微粒子スクラブ、とうたっていますが、初めて使った時は、
「砂利!?」(ぶっ)

って位衝撃でした。固くしっかりしたスクラブです。
私は普段使わないから、そう思うのかもです。
スクラブ入りのものを使うと、なんか必要な潤いもごっそり落ちる気がして
保湿に生きる私(ぎゃはは)は、ちょっと苦手意識があったのよね~。
でもさすがに使用後のさっぱり感は素晴らしー。うっとり。
悪いもん全部取れちゃった気分です。

週一程度の使用がいいらしい。
私の場合は2~3週間に一度、そして夏季限定です。
しつこいですが保湿が命です。(ぎゃはは)

新陳代謝の悪いアナタも、さあ、是非。(ぎゃーっはっは)
[PR]
by hippok | 2010-05-14 10:41 | つぶやき

失敗じゃなく成功かも

寒い日が続きますねぇ。

若い頃から超乾燥肌の私。
乾燥の激しい冬の時期は、毎日が戦いです。(ぎゃはは)
最近は化粧前、リッチなクリームを顔にたっぷり塗って、
イオンスチーマーで温かい蒸気をあてながらマッサージしてます。
顔に血の気が戻って来るのを実感します。ホントにいい気持ち。

仕上げに数分冷たいミストを当てて、肌を引き締めます。
せっかくあったかいスチームでうっとりした気分が、
このミストの冷たさでブチ壊しです。(ぎゃはは)
でも最後はお肌をクールダウンしないと、毛穴が開きっぱなしと聞いたし。
なんで震えながらも続けてます。
一日おきにやって、冬のこの時期でも、化粧のりのいい日が確実に増えてきました。

今朝は昔サンプルでもらったロクシタンのクリームを使ってみました。
↓ ウルトラリッチクリーム。写真はロクシタンHPよりお借りしました。
f0136555_13491330.jpg

固いしっかりしたクリーム。乾いた私の肌にはもってこいに違いない。
いっぱい顔に塗って、マッサージに励むワタシ。
仕上げの冷たいミストの最中、サンプルの袋をなんとなく見て気が付いた。
こりゃボディ用だー!!
一人ウケました。(ぎゃーっはっは)

ちなみに、なぜか仕上がりはとてもいい。(ぎゃはは)
しっとり感がまだまだ続いてます。
クリームはまだあるし、またやっちゃおうかな~。ふふふ。

人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します
[PR]
by hippok | 2010-01-27 13:59 | つぶやき

そんなお年頃

え~女性の皆さんになら分かって頂けるだろうと思いますが、
基礎化粧品を変えるのって、結構勇気がいるもんです。

私、この5年ほどは生意気にもSKⅡを愛用しておりますが
今回ボトルが終わりそうなのを機に、今まで気になっていたモノを試す事に。

それは30代からの年齢化粧品、ドモホルンリンクル。
夫おにぎりがなぜか反応する、ドモホルンリンクル。(ウケる原因はその響きか?)

私が10代の頃から既にあったと記憶しています。
早速無料お試しセットに申し込むと、CM通り3日以内に届きました~。
↓期待膨らむお試しセット。
f0136555_8303236.jpg

で使ってみた感想。
かなり気に入った!

保湿液(写真左から4番目)がすごい。こりゃ乾いた私のお肌にぴったりです。
保湿液を付けた後、更に3つもクリームやらなんやら塗るんだけど、
全部付けた頃には、個人的にはちょっと重すぎ感。さすがは年齢化粧品。(ぎゃはは)
乾燥肌の私で重いと感じるのだから、普通~オイリー肌の人は、
あったかい時期だったら吹き出物とかできちゃったりして。

全品使わなくても、保湿液プラスなんか1つで充分な気がした。
夏なら保湿液だけでいいと思う。
個人的には美活肌エキス(写真左から5番目)と保護乳液(写真一番右)の
どちらかを選ぼうかな、という感じ。
パンフレットには、保湿液、美活肌エキス、クリーム、保護乳液の4点は
絶対そろえる様に勧めてたけど。

やっぱりSKⅡ?それともドモホルンリンクル単品使い?どうしようかな~。
SKⅡ信者のワタシでも悩むくらい気に入りました。もちょっと考えてみようと思います。

人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します
[PR]
by hippok | 2009-11-05 09:00 | つぶやき

画期的ドライヤー

新しいドライヤーを手に入れました~。
↓ クレイツ社製イオンドライヤースーパーモイストⅡ。
f0136555_744640.jpg
写真は株式会社クレイツのHPから借用させてもらいました。

少し前にジムでこの商品のキャンペーンをやっていて、その仕上がりに衝撃。
敵(←?)の思惑通りその場で買っちゃおうかと思ったけど、衝動買いはしないワタシ、
ひとまず家に帰って考えてみる。
調べてみたら、ネットでは更にすごーくお得に買える事が判明。
で早速注文してしまいました。

今まで使ってたイオンドライヤーとはケタ違いの仕上がりです。
しっとりつるつる、大げさでなく感動してます。
くせ毛+髪の多い私は、夏場に髪がキマるなんて事はまずないのだけど、
こりゃすごいよ。非常に満足です。

そんな感じでワタシ、とても機嫌良く過ごしております。(ぎゃはは)


母さんへ:大お勧めだけど、音は普通にうるさい気がするよ。

人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します
[PR]
by hippok | 2009-08-20 07:58 | 日本

さて効果はいかに

↓ 欲しかった美顔器購入~。(画像は価格.comHPより借用)
f0136555_813493.jpg

Panasonic ナノケアスチーマー EH-SA50-Nです。

美顔器って言っても、お肌の上をローラーを使ってコロコロさせる物から
イオン導入や超音波振動を使える物など色んな選択肢があり、
長い期間考え中だった私。
結局スチームを当てるタイプにしてみた。
必要なのは精製水だけで、後から専用ジェルだのなんだの買い足す必要がないそうで。
めんどくさければ水道水でもいいらしい。そんな所が気に入りました。(ぎゃはは)

早速昨日の夜お試し。
目指す肌質のコースを選び、15分ほどスチーマーの前に座ってるだけ。
特に温スチームが気持がいい。これは良い予感。
が思いの他、スチームが広範囲に飛び散る気がした。
テレビを見ながらやったので、隣に座るベティ姉さんが迷惑そうだった。(ぎゃはは)
やっぱり洗面所でやった方がいいのかも。

で一晩経った今朝の肌の調子、いい様な気がする。
しっとりとして化粧のりが良い様な。
化粧のりのいい悪いが認識できる、そんな乾いてきたお肌世代にうってつけです。(ぎゃはは)
これからが楽しみ。

40℃の日差しの下、日焼け止めなして暴れてるアフリカの夫おにぎりへ:
帰国したら、あなたにもすぐスチーム当てますんでよろしく。ぎゃはは。

人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します。
[PR]
by hippok | 2009-05-28 08:12 | つぶやき

真夏日来たる

一挙に夏日になった週末。
そして引きこもるベティ姉さん。(ぎゃはは)
余りに暑そうなので、扇風機を出してやった。
でもあんまし嬉しそうではなかった。(ぎゃはは)
先日ホームセンターで見かけたワンコ用の冷えるマット、買ってあげるべきかな。

ところで気温が上がると、、頭がどんどん大きくなりませんか。(ぎゃはは)
くせ毛の人なら分かってもらえるはず。
湿度の高い日は、大抵アップか帽子の私ですが
おかしな方向にはねてしまう前髪ばかりはどうしようもない。
海外にいると、そんなはね位ホントどうでもいいけど、
日本ではちょっときれいにしてみようかな~なんて思う。なぜだろう。

↓ で本日ストレート用ヘアアイロン購入。(写真はビックカメラ.comより借用)
f0136555_21254483.jpg
Vidal Sassoon(ヴィダルサスーン)のプレミアムシリーズで、品番はVSS-1021/S。
髪を挟む部分がセラミックで、熱が均等に伝わる&傷みにくいのだとか。
もっと大きなサイズもあったけど、私は髪全体には使わないのでこちらに。
同じくくせ毛の販売員さん一押し!!との事だったので決めました。
ポイントが貯まってたのでタダだった。普通に買えば6千いくらだったか。

さて家に帰り、さっそく変にはねてる前髪に試してみた。
これホントに簡単にストレートになります。すごーい。
他の製品を使った事ないので何とも言えないけど、十分満足。

これで梅雨の時期もちょっとはマシになるか。
明日から使うのが楽しみ~。

人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します。
[PR]
by hippok | 2009-05-10 21:52 | つぶやき

パーマ新技術

パーマかけてきました~。
美容院は最近通い始めた下北沢のStudio 4H

こんな感じでお願いします、と雑誌の切り抜きを見てもらう。
お店の方が私の髪にロッドを巻いていく。

しばし雑誌に熱中の私。

するとお店の方がゴロゴロと見慣れない装置を出してきた。
今度は2人がかりで、私の髪に巻かれたロッドにプラスティック製のチューブを装着、
更にそのチューブは見慣れぬ機械につながれる。
鏡に映った自分の姿は、

↓ メドゥーサ!?(画像・解説はウィキペディアより)
f0136555_921569.jpg

メドゥーサ・・・ギリシャ神話、ゴルゴーン3姉妹の1人。
頭髪は無数の毒蛇で、見たものを石に変える能力を持つ魔物。

そんな自分にかなりウケました。
エアウエーブとかいう新技術らしいです。
それならそうとどうか一言言ってください。(ぎゃはは)

柔らかな手触り、外国人の様な緩やかなウエーブで持ちが良い、のが売りらしい。

感想:今の所よく分かりません。(ぎゃはは)

人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します。
[PR]
by hippok | 2009-04-27 09:43 | つぶやき

朝から色々

f0136555_871917.jpg←1週間ほど前から使い始めたLUSHの洗顔料、「天使の優しさ」。
(写真はLUSHのHPより借用)
柔らかいスクラブ入りですっきりすべすべ、でも洗顔後はしっとり。
ショップのお姉さんは朝晩使えると言ってたけど、さすがにスクラブ入りを
一日2回使うのには抵抗があったので、夜だけ使っていた。
かなーりお気に入りになった。
でも、数日でまずおでこの生え際と鼻の横に小さい吹き出物が。
クレイタイプなのでしっかりとすすがにゃーいかんらしい。


そして気をつけていたつもりでまた数日。
今朝起きて、なんか頬に違和感があるなーと思っていたら、
ここ数年見たことない位の大きな吹き出物が生まれてた。きゃあぁぁぁぁ。

頭にきたので、朝からチートス一袋完食してやった。(←逆効果です)
そんな朝からカリカリする私の横で、ベティ姉さんが予告もなしにいきなり吐く。(!!)
いつもはゴボゴボ言ってから吐くのによー。しかも絨毯の上かよ~姉さん。

という訳で散々な朝です。


f0136555_8222624.jpgまだシンガポールにいる夫おにぎりへ:
←通販のスチームモップ、やっぱ買うべき?
100℃の蒸気で消毒できるってよ。
ベティ姉さんのゲロゲロ対策に、どうよ一台?
(写真はショップジャパンHPよりお借りしました)






人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します。
[PR]
by hippok | 2009-01-16 08:31 | つぶやき

授業はちゃんと聞きましょう

久々に高校の日本語クラスの話でも。

大きなテストも終わり先週から新しい学期となった。
クラスをドロップする生徒もいて、(そんな事も出来るのね)少しだけ人数が少なくなった。

でも動物園状態に変わりはない。
関係ない質問する、昨日の宿題を今頃してる、ひたすら寝てる、
自分がどんなに日本語が出来るかをクラスに知らしめたい(←かなりウザい)、
鏡ばっかり見てる(確かにとってもキレイな子だ)、などなど。
そうやって今日もみんな好き勝手に生きています。

さて一番レベルの高い日本語クラスでは、昨日は受動態のお勉強。
「犬に噛まれて病院に行きました。私を噛んだ犬は保健所に連れて行かれました。
病院では注射を打たれました。$100も払わされました」
私が上の文を日本語で言う。そして生徒がどれだけ聞き取れているか。

生徒Aの答え(英語で):「寒いのでセーターを買いました。$100しました。
でもセーターを買ったのでもう病気にはなりません。」

・・・子供とは想像力が豊かな生き物である。(ぎゃはは)

さて話はころっと変わりますが、このクリームいいね~。L'OCCITANEのImmortelle Cream Mask 。

f0136555_27431.jpg
基礎化粧品はSKⅡを愛用していた私、でもアメリカじゃ手に入らないのよね。(多分)
雨が多いとはいえやっぱりこちらは乾燥が激しく、引きつる肌が恐ろしい。
パックとしても使えるけど、乾燥肌の私はふき取らずに夜用クリームとして使用。
めちゃめちゃしっとり質感です。
普通肌の人はこんなんつけて寝たら吹き出物出来るかも。お気をつけ下さい。

つまりそれだけ私のお肌がパサパサって事だ。うううマズいです~。


人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します。
[PR]
by hippok | 2008-02-06 02:38 | シアトル

白い歯って

ちょっと前の話になるが、歯のホワイトニングに挑戦した。
f0136555_3285870.jpg
こっちではダイエットや歯のホワイトニング関係のCMって多いような。気のせいか。
何回も何回もCMを見ている内に試してみたくなったワケ。製作者の思うツボね。
スーパーでもドラッグストアでもどこにでも売ってて、色んな種類がある。
定価$25~$40位かな。いつもどっかで安売りしてるので実際はもっと安く手に入る。
よく分からんがプレミアムを選んどいた。ホワイトニング効果がより長く続くそう。
薬品が付いてるペラペラの紙みたいなモノを歯の上下それぞれの表面に貼るだけ。
一日2回だったっけかな。貼ったら30分程待つ。10日分入ってる。

で最初は思わなかったけど、これ歯茎にしみます。(ひー)
勿論人によって違うんだろうけど、私は3日目位からやるのが嫌になった。ぎゃはは。
紙が溶けるタイプのもあるそうなので、そっちの方がしみなさそう。分からんけど。
そして気になる結果ですが~・・。白くなったかな。うん、多分白くなったと思う。(微妙やなオイ)
劇的というわけではないけど、確実に白くなったと思う。鑑に映った時とかに(自分だけ)分かる。
うそ臭いほど白い歯は好きじゃないので、私はこんなもんで満足です~。
一応18ヶ月効果は続くとか。いいんじゃないでしょうか。(←しみたのは既に忘れてる。)
日本でも手に入りますか?お土産に欲しい人は連絡下さい。ぎゃはは。

人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します。
[PR]
by hippok | 2008-01-31 03:52 | シアトル