タグ:雑貨 ( 6 ) タグの人気記事

元気になったベティ姉さんと共に

ご無沙汰しております。元気です。しばらく更新サボってました。

ベティ姉さんは、元気だったり体調崩したりと、実はかなり心配の種。
やっぱり老体に日本の夏はきついらしい。
最近は私の留守中もクーラー付けっぱなしで、我が家にしては
かなりの特別待遇です。頑張れベティ。
昨日位から完全復活しました。本人機嫌良く過ごしております。

さて前々から欲しかったソーラーライト。ついに買ってしまいました。
大汗かきながら設置。
ランプ型で付属の棒につりさげるタイプ。
棒を立てるのに穴も掘らなきゃいけなくて、想像より大仕事でした。

↓ そして完成~。奥は見守るベティ姉さん。
f0136555_1201460.jpg

ワタシ、かなり気に入ってしまいました。
充電に晴れでも2日程かかるそうで、まだ点灯した所は見てないのだけど。
今日は晴れてるし、明日あたり点灯できるかな~。フフフ楽しみ。

ほらほらベティ、ランプと一緒に写真撮るからじっとしてて~。

↓ 興味ないらしい。ぎゃはは。
f0136555_12111515.jpg

人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します
[PR]
by hippok | 2009-07-11 12:15 | 日本

雑貨大好き

下北のお気に入り雑貨屋さん、banabanaを紹介~。
小田急線南口、スーパーオオゼキとauショップの間の道を左に入ってすぐです。
なんといっても安い。¥100がほとんどで、高い物でも¥300位かな。
やっぱ飾り物は季節ごとにちょこちょこと変えたいから、このお値段設定は魅力。
いわゆるな¥100ショップとは違った品揃えなのも好き。
和モノ、キッチン周りの小物も充実です。

↓ 本日の戦利品達。
f0136555_8324369.jpg

籐製の鉢植えカバーはゴミ箱に、まな板スタンドは新聞立てに。
ベージュのかごはトイレで予備のトイレットペーパー入れに使うつもり。

月に一度は行って、店内くまなくチェックしております。(店内滞在時間長い客なワタシ)
皆さんも下北に寄った際は是非。

人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します。
[PR]
by hippok | 2009-02-02 08:45 | 日本

Fremontのアンティークショップ

土曜日のシアトルは気持ちよく晴れた。でFremontをぷらぷらした。
ふらりと立ち寄ったお店、Deluxe Junk。
f0136555_22582510.jpg

ビンテージでもアンティークでもなく、正に中古ガラクタ市って感じ。
お店は奥行きがあって洋服、家具、食器、アクセサリーからポスターまでなんでも置いてる感じ。
↓店内。
f0136555_231415.jpg

↓こんなんもあります。
f0136555_23243.jpg

家具や小物がかわいかった。見てて楽しいし、安い!ボロだけど。(ぶっ)
買ってから自分で修理すればいいのかも。あぁかわいい椅子やテーブルが欲しいなあ。
掘り出しモン見つけにこまめに覘いてみたいお店です。

近くにFremont Antique Mallというお店もある。こちらはもっときれい目で値段も高め。
やはり目移りしちゃうものばかりだった。
Fremontはやっぱいいね~。

↓Deluxe Junk前の看板ポテトくんとベティ記念撮影。嫌がってます。ぎゃはは。
f0136555_23112182.jpg


Deluxe Junk : 3518 Fremont Pl N Seattle, WA, 98103
Fremont Antique Mall : 3419 Fremont Ave N Seattle, WA 98103

人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します。
[PR]
by hippok | 2008-04-28 23:19 | シアトル

やっぱ文化の違い

今日は雑貨屋さんでボランティア店員の日だった。
朝からずっと止まない雨模様の割にはまずまずの売上げだったようだ。

ところで私がちと苦手なのは、こちらの接客方法。
自分が別のお店へ行っても似た様な応対をされるから、これがいわゆるアメリカ式なんだろうけど。

店に入ったら笑顔で挨拶、その後も機会をみてはお客とたわいのない(←はいここポイント)話をする。
“うわべトーク”全開なわけですよ。
私自身はそっとしておいて欲しいタイプ。だから余計にやたらと話しかけるのは苦手。
まあ大人ですんでやれと言われればやりますがー。
ほっといて欲しい人だっていると思うけどなぁ。

あぁこの雑貨屋がいつも暇で良かった。(ぶっ)

とはいえ私のアクセントのある英語&慣れないのでまだまだドン臭い清算でも、
お客さんはイライラしたりせず皆感じがいい。ホント感謝したい。

ボストン行ったらこんなんじゃ済まないわよ、ってボストン出身のスタッフに言われた。ひー。

↓関係ないけど、散歩道でいつもベティが蹴散らすキノコ(デカい)。こんなん踏んで大丈夫か。
f0136555_915288.jpg

人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します。
[PR]
by hippoK | 2007-10-25 09:08 | シアトル

女心ってやつ?

Ten Thousand Villagesという雑貨屋さんでボランティア店員をしている。
発展途上国の職人さんによる手作り作品のお店で、商品の種類も多いので見ているだけで楽しい。
だが値段が少々高めなので客は少ない。ぶっ。

今日は返品続きで売上げは低く、散々らしい。あはは。(←他人ごと)
スーパーバイザーに新ボランティアの写真撮影をするといわれた。
まあそんな大げさはもんじゃなく、店員の写真を写してレジの近くに貼るだけなんだけど。
私の他に対象者は1人。地味~でちょっと骨ばった女の人だ。(失礼をお許し下さい)
お店の好きな場所で写真を撮ってくれるらしい。
私は赤のセクション(単に赤系の商品を置いてあるとこ)で、骨ばった人は緑セクションで写してもらった。

でその後出来た写真を見たが納得いかないらしい。(いやいや見た通りに写ってますって。)
で結局もう一回写し直ししてもらってた。それでも納得いかないらしい。(ぎゃはは。)
私の写した赤セクションで写したいと言い出す。(恐るべし。)
で赤のセクションで写し直し2回。4枚の写真は私にはどれも同じに見えた。(ふっ。)

どう見ても外見を気にしてる様には思えない人だったけどなあ。やっぱこれが女心?ワカラン。

↓お店のHPより写真拝借。私のお気に入りの商品達。欲しい~。
f0136555_9183426.jpg
f0136555_919147.jpgf0136555_9202571.jpg

人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します。
[PR]
by hippok | 2007-10-18 09:20 | シアトル

新しいお仕事

Ten Thousand Villagesというお店でボランティアをする事になった。
ここは非営利団体の運営する雑貨屋さん。発展途上国の職人さん手作りの商品を扱ってる。
お店のスタッフはボランティアでまかなう。お店は広くてキレイだし、雑貨大好きな私には楽しい所である。

で先週のオリエンテーションに引き続き、昨日は研修。
初日には9人いた新ボランティアメンバーが3人になってた。(みんなどうした!?)
2時間半みっちりお勉強。久々に頭を使ってしまった。
来週早々にはレジの研修に入る。お金を扱うのは緊張するよな~。
きっといい英語の勉強にナリマス。

このお店は全米&カナダにも支店があるらしい。品物はすっごくいい。
日本人でも納得の品質だと思う。お近くに来た際は是非寄っててね~。(ちょっと割高だけど)

↓こんな感じの商品を取り扱ってる。(お店のHPより借用) どれもかわいいっ!
f0136555_034123.jpgf0136555_0341825.jpgf0136555_0351057.jpg


人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します。
[PR]
by hippok | 2007-09-29 00:41 | シアトル