タグ:食べ物 ( 152 ) タグの人気記事

代々木上原の人気パンケーキ店

食い倒れGW続く。運動お休みで食べてばっかり。
今日は代々木上原のCiappuccino(チャプチーノ)へ。
小田急線代々木上原駅の東口を出て右手を向くとすぐ、真っ赤な外壁なのですぐ分かります。

お目当てはパンケーキのランチセット。パスタのランチも2種類ほどあった。
食事系とデザート系のパンケーキがそれぞれ5種類位ずつあり、その中から
好きな2種類を選ぶ。スープがついて¥1,050、+サラダとドリンクで¥1,300。
私&友人は¥1,300のセットでいってみた。

↓ 友人の食事系パンケーキ、アボカド&エビのそば粉パンケーキだったか。(確か+¥100)
f0136555_16582636.jpg

私はツナカレーのパンケーキに。地味だったんで写真やめました。
くせのない食べやすいパンケーキだった。ツナのサンドイッチを食べてる感じ。
スープとサラダ、食事パンケーキだけで結構お腹いっぱいに。
まだデザート系パンケーキが来る。これが楽しみなのよ~ちょっと苦しいけど。

↓ 塩キャラメルのパンケーキ(右)と、マロングラッセのパンケーキ(左)。友人と私の2人分。
f0136555_173043.jpg

半分にして両方の味を食べた。どちらもおいしー
やっぱりパンケーキはデザート系がしっくりくるな~。
想像してたよりパンケーキが大きくて、2枚も食べたらものすごい満腹感。
2つの味が楽しめて、もう大大満足。
テーブル数もそんなに多くないし、お店はすぐに満席になっていた。納得です。

私、ここはかなり気に入りました。
この分だとパスタもおいしいんだろうな。期待できそう~。

Ciappuccino : 東京都渋谷区上原1-36-14

人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します。
[PR]
by hippok | 2009-05-04 17:18 | 食べ物

今日は夜カレー

長年愛用のパソコンが突然死した。(ぶっ)

デジカメもいつ駄目になるか分からない、なんか崖っぷちな今日この頃。
パソコンは早速新しいのを買ってきた。
結構ポイントたまったので、デジカメも近い内買い換えなきゃ~。

さてさて昨日行ってきたカレーのお店、Phoolwari(プルワリ)の紹介です。
狛江駅南口を出てすぐ。
改札を出るとすぐ目に入るカレー屋があるけど、それじゃあない。(←ややこしい。ぎゃはは)
プルワリは一本裏の道。看板が出てるのですぐに分かると思います。

今回は夜に訪問。
迷いに迷って友人、私二人ともプルワリコース(¥2,000)に。
プルワリコースには、スープ・パパド・サラダ・サモサ・カレー2品、
ナン・ライス・デザート・飲み物までついてくる。
カレーは4種類の中から好きな物を選ぶ。

↓ 友人のなすトマトカレー&チキンと豆カレー。
f0136555_18121120.jpg

↓ 私はエビとほうれん草のカレー&野菜のカレー。
f0136555_1813095.jpg

えー見た目一緒ですが、味はちゃんと違います。そして辛さも選べます。

最初に出てきたトマトスープとパパド(←スパイスのきいたうす焼きせんべいみたいな)、
スープが熱々でとてもおいしかった。
写真は撮れてませんでした。(調子が出たり出なかったりのマイデジカメ。ぎゃはは。)
器もピカピカだし、盛り付けもきれい。
写真にも登場のサモサ、大きくておいしー。これとスープで既にお腹いっぱい。
デザートのマンゴープリンも濃厚だった。
私の頼んだマンゴーラッシーは普通。友人のチャイはおいしかったそう。
ナンは私の好みよりはもちもち感控えめのタイプだったけど、焼き立てで◎でした。
カレーもおいしかった。個人的にはなすトマトが一等賞。(←でも頼まなかった自分。きぃぃ。)

¥2,000でこれだけのコースが食べられて、ほんと大満足。
ランチは¥650からあるそうなので、また行かせてもらいます。
とっても気に入りました。

本格インド料理の店Phoolwari : 東京都狛江市東和泉1-18-5 年中無休だそうです。

人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します。
[PR]
by hippok | 2009-05-03 18:33 | 食べ物

下北ベーカリー情報

下北の私お気に入りのベーカリーはteq-teqパン焼き人mixture
でもまだ新規開拓も続けてます。

天然酵母の人気パン、あこべるが下北にもあるそうなのでお試しです。
お店は下北南口階段を降りて左の道を進み、線路沿いにある安売りスーパーオオゼキ内。
他にも都内に数店舗あって、ネット販売もしているらしい。詳しくはお店のHPをご参照下さい。

↓ 戦利品。
f0136555_556418.jpg

お総裁パンからハード系パン、食パンにクロワッサンなど種類は豊富。
そして、単価が安いっ!!

レジで希望者にはパンの耳を頂けるとの事で、
早速ベティ姉さんへのお土産にさせてもらった。
お留守番の姉さん、待っててな。

↓ テーブルの影から食べ物を乞うベティ姉さん。
f0136555_653079.jpg


食べてみての感動:特に感動はないけど、充分普通においしー。くせのない味。
普段使いにバクバクいくのにいいんじゃないか。安いしね。
他のお気に入りベーカリーは駅からちと歩くので、
駅近のあこべる、いいんじゃないでしょうか。

人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します。
[PR]
by hippok | 2009-05-01 06:08 | 食べ物

Kangarooカフェでランチ

新百合ヶ丘でランチ。

新百合行った日は、やっぱりKangaroo(カンガルー)。
前回の投稿、お店情報はこちらをご覧下さい。

↓ ガッツリいってる場合じゃないけど、キッシュのプレートをオーダー。
f0136555_21175334.jpg

↓ こちらはスープセット。たっぷりのサラダにパン付き。
f0136555_2119048.jpg

値段はどちらも¥1,000未満。(ホントはよく覚えてませんスンマセン。)
私の頼んだキッシュプレートは非常においしー。
キッシュは意外にさっぱりしてて、大きいけど軽くいけちゃう。
チーズやポテトサラダをのせたゴマのパンは、トーストされてて私好み。
完食した頃にはお腹もパンパンだけど、まあおいしいのでよし。
(↑ 最近確実に肥えてきてるので、実は全然よくない。ぎゃはは)

ここでご報告:朝食バナナダイエットを始めて4週目。更に太っちまいました。(ぶっ)
原因は夕食後のお菓子とアイスドカ食い。
嫌いなバナナを食べる事に、かえってストレスたまってしまい
なんか戦いを放棄してしまいました。何がしたいんだ自分。ぎゃはは。

やっぱいつもの偏食食生活(甘いモンと野菜の毎日)に戻そっと。
変化があったらまた報告します~。あぁ体が重い。

人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します。
[PR]
by hippok | 2009-04-23 21:38 | 食べ物

下北でのんびりの月曜日

改装してキレイになった(らしい)下北Tipnessでいい汗かいてきた。
でも一体どこがキレイになったのか、私にはよく分からない。(ぶっ)
そして下北店は今日もすいていた。このさびれた感じが、私非常に好きです。
改装した位だからつぶれないとは思うけど、どうかこのまま続けてねー。

さて運動後服を見てプラプラしてたら、ものすごくお腹がすいてきた。
シンガポール(にまだ出張中)の夫おにぎりが、先週1人食べ放題に行った話を思い出し、
私も負けずに行く事にしました。

食べ放題、1人で行けりゃー世の中もう怖いものはなし。(ぎゃはは)

↓ 「パン焼き人」再訪問。下北から私の早足で12、3分ってとこです。
f0136555_14255934.jpg

前回の投稿やお店情報はこちらから。

ここのランチは、お店で焼いてるパンが食べ放題。
3種類あるメイン料理から1つ選び、サラダにスープに飲み物、デザートがついて¥990。安いね。
メインは前回行った時と同じ、ハンバーグ・ソーセージ入りポトフ・チーズオムレツだった。
もしかしてメインはいつも同じなのかな~。
この中だとチーズオムレツしか食べられない偏食王の私は、ちと不満です。

↓ しかもチーズオムレツ、ものすごく大きい。
f0136555_14282283.jpg

オムレツは食べられるが私の中ではどーでもいい位置づけなので
半分以上残し、パンばっかり食べてやった。お店の方スミマセン。
今日はチョコやキャラメルを練りこんだパンがおいしかった。
小さいとはいえ、10個以上いってもうた。実は私、最近ちょっと太りました。(ぎゃはは)

デザートは前回と違ってパンナコッタ。
いちごソースがかかってて、とてもおいしー。
ぺロっと食べてしまったので写真なしです。

今日は私を含め、お1人様3名のみのお客。(人気店のはずだけど!?)
個人的にはゆっくり出来て良かった。

やっぱりジムもカフェも、ちょっとさびれてる位が私としては好き。

人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します。
[PR]
by hippok | 2009-04-13 14:47 | 食べ物

ほどほどが良いらしい

先週の話。またSAIGONに行っちゃいました。(前回前々回の投稿はこちら。)
この日は狛江通りのチャオSAIGONに。

カレー以外にもアジアな創作料理は色々あるけど、
やっぱりカレーを頼んでしまう私。この日は母さんもカレー。
2人でDセット(¥880)をオーダー。
カレーの種類は3種類から選べて、サラダ・飲み物・ご飯・ナン付き。

↓ 死にかけのデジカメで写した3枚中、なぜか1枚だけ写ってました。
f0136555_7494285.jpg

手前がほうれん草カレー、奥が特製チキンカレー。
やっぱりここのナンはおいしー。母さんはチーズナン(+¥100)にしました。
チーズナンもおいしいけど、やっぱプレーンナンが一番かね~。

カレーの辛さを5段階で選べる。
辛モノ神経が麻痺してる私は、迷わず一番辛い5でお願いした。
そしてその夜腹が下りました。(ぎゃはは)
今度は辛さ4位にしておこう。甘くみていましたスンマセン。

お店のお姉さんもほんと感じが良くて、大好きなこのお店。
店内がどうしてそんなに暗いのか、理由を是非教えて下さい。(ぎゃはは)

人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します。
[PR]
by hippok | 2009-04-06 08:08 | 食べ物

下北の新しいお気に入りパン屋さん

ものすごい強風の我家近辺。家が激しく揺れてます。
今日こそ屋根が吹っ飛ぶかと思ったけど、いまんとこ無事です。
飛んだらすぐ連絡します。(?ぎゃはは)

さて下北に新しくお気に入りのパン屋さんを発見。
行ったのは一週間ほど前。
井の頭線下北沢駅の踏み切りをクリーニング屋さんとジーンズメイト(だっけ?)側に渡り、
ひたすら歩いていくとあります。
その内周りは住宅街になり、間違えちまったかとそろそろ不安になってきた頃、
道の右側に発見。良かった~辿り着いて。
付き合ってくれたお友達、いつも歩かせて申し訳ないね。ありがとう。

teq-teqというお店。
お店番もしていた優しそうな女性がパンを焼いているそう。
週3日のみの販売。その女性によるパン教室もあるらしい。
色んな作家の方達の手作り雑貨なども扱ってるみたいで、
小さなお店に色々と作品が並べてあった。
雑貨のお値段は、ちょっと高めかな~という印象。

↓ 私は目当てのパンを購入。
f0136555_8131810.jpg

サツマイモ入りのパンとブルーベリーのマフィン、チーズ入りの小さなパン。
どれもものすごくモチモチしてて、衝撃のおいしさ!こりゃうめー
私の中で№1いっちゃうかも。

パンは火・木・土の販売の様だったので、ちょくちょく行かせてもらいます。
ほんと気に入りました。ものすごくお勧めっ。

人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します。
[PR]
by hippok | 2009-04-02 08:18 | 食べ物

下北のおいしいイタリアンランチ

なぜかいつ行ってもすいている、下北Tipnessにていい汗かいた後は、
久々にイタリアンのランチにする事にした。

LA BEFANA(ラ・ベファーナ)。数年ぶりの訪問です~。
f0136555_7433827.jpg

井の頭線下北沢駅の踏み切りからすぐ。

ランチは¥1,260でサラダ・選べるパスタ又はピザ・デザート・飲み物付き。(安い!)
↓ サラダもたっぷり。ドレッシングもおいしー。
f0136555_747765.jpg

↓ お友達は確かビアンカというピザ。数種類から選べます。
f0136555_7471369.jpg

半分もらっちゃいました。アンチョビが効いてておいしー。薄めの生地も大好き。
↓ 私は本日の春キャベツとシラスのパスタ。
f0136555_7491468.jpg

パスタも色んな種類があって選べます。
ランチなのに選択肢が多いのは、偏食王の私としてはホントに嬉しい限り。
このパスタもおいしかった~。見た目とっても地味だったけども。

↓ デザートはレモン風味のミルクプリンだったか。
f0136555_7512678.jpg

コーヒーも全ておいしかった。この値段でこの内容、私はかなり良いと思います。
昔はもっと混んでた記憶があるけど、この日(平日・曇り)は
13時前でテーブルは結構空いていた。まあこんなもんなのかな。

大満足でした。カレーばっかり食べてる場合じゃないぞ、自分。(ぎゃはは)
また行かせてもらいますっ。

人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します。
[PR]
by hippok | 2009-03-27 07:56 | 食べ物

SAIGON食べ比べ

前にもお話しましたが、大人気のアジア創作料理店、SAIGONが狛江駅周辺には3店舗ある。
前回の投稿はこちら

↓ うちから一番近い狛江店。前回は満席で入れず。(撮影夫おにぎり)
f0136555_815699.jpg

おにぎりの休暇中に一緒に行ってみると、今回は入れた。やったー。

↓ おにぎりオーダーのフォー。(確か¥680。撮影byおにぎり)
f0136555_835317.jpg

↓ 私はバターカレーとチーズナン。(¥980。撮影byおにぎり)
f0136555_84676.jpg

プレーンのナンに+¥100すると、チーズだのレーズンだの入れてくれる。
チーズナンは、丸いナンの間にとろけたチーズがたっぷり入ってた。こりゃおいしー。
おにぎりのフォーもすごい量で、おいしかったそう。
ランチなんでご飯とサラダ付き。安いねホント。満足です。

でも気が付いた事が一つ。
前回1人で行ったチャオSAIGONの方が、カレーの量が明らかに多い。(←セコい)
オーダーしたカレーの種類が違うせい?それにしても量は倍ほど違う。
毎回ナンは完食できないので半分でもいいけど、カレーはどうせなら多い方が嬉しいかな~。

今度からは狛江店ではなく、チャオSAIGONに通おうと思った。
という訳で母さん、5分ほど余計に歩くけど、SAIGONに行く時はそちらに案内するね。
もう一軒世田谷通り沿いにあるので、そっちも試してみるべきかな~。

詳しい情報はお店のHPを参照してみてください。

人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します。
[PR]
by hippok | 2009-03-24 08:21 | 食べ物

祖師ヶ谷大蔵の素敵なカフェ

暖かい土曜日、おにぎり一家は祖師ヶ谷大蔵を散歩。
目指すはベティ姉さんも入れるクレープ屋のOrange County。
家から歩く事25分ほど、店の前に着くとなんとお休みだった。(ぶっ)
月曜定休のはずなのにー。

失意のままウルトラマン商店街を歩く。
確かワンコも入れるカフェのはずのMURIWUIを探す。
商店街を結構歩いたら(6分位?)看板を発見!あぁ見つけられて良かった~。

このカフェはビルの屋上にある。
建物の横の細くて暗い階段を3階まで上がっていくと・・・
↓ あった~。
f0136555_1063372.jpg

↓ 屋上に掘っ立て小屋(←失礼)が建っていて、そこがカフェになってる。
f0136555_10171181.jpg

ちなみにワンコ連れはテラス席。
↓ 席に着く夫おにぎりとベティ姉さん。
f0136555_1084963.jpg

本日のケーキが売り切れていた。残念。
色んなハンバーガーがあった。(豆腐バーガーも!!)サンドイッチも2種類ほど。
豆腐バーガーにかなり惹かれたけど、17時前の中途半端な時間だったので
今回はコーヒーだけにした。おにぎりはカフェオレに。

↓ 何が来るのか期待に胸高鳴るベティ姉さん。(コーヒーしか来ませんよ)
f0136555_10134713.jpg

帰る頃には風が出てきてちょっと寒かったけど、気持のいいカフェだった。
コーヒーもおいしいし、食べ物も期待できそう。
何よりお店の方がホントに優しくて居心地が良かった。

これはいい所を見つけたね。気に入りました。
今度は豆腐バーガー食べに、ベティ姉さん連れて行かせてもらいますっ。

人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します。
[PR]
by hippok | 2009-03-22 10:24 | 食べ物