タグ:MINI クラブマン ( 7 ) タグの人気記事

くやしいです

早朝ベティ姉さんの散歩で外に出ると、
愛するMINI男(←うちの車)が大量の鳥ウンコ爆弾をくらっていた。きぃぃー。

カラスこのやろー

動物をめちゃめちゃ愛する私でも、今激しい殺意にかられています。(ぎゃはは)

あんましひどい様なら区役所に言うのか?こういう場合。
[PR]
by hippok | 2010-05-07 07:31 | つぶやき

春の日満喫

皆さま大変ご無沙汰しております。
このブログのほんのわずかな読者から、復活を願う声が挙がったもので(ぎゃはは)
久々に更新します。

えー私どもおにぎり一家の近況報告と参ります。
夫おにぎり・・引き続きアフリカに単身赴任中。
首都と別の都市を、数日おきに飛行機で行ったり来たり。
更に最近は歯痛と格闘中。(ぎゃはは)

私・・相変わらずの週4ジム通いで体調万全。お気楽過ぎてなんかすみません。(ぎゃはは)
先日ついに美容院で白髪ぼかし初体験しました。キレイなオバちゃん目指します。

ベティ姉さん・・今年14歳という年齢を考えれば元気。24時間腹が減っている。(ぎゃはは)
ワナワナ震えて色んな所にぶつかります。痛々しいです。

さて爽やかに晴れた今日、
鳥のウンコ爆弾を5発くらった我が家のMINI男(車)を洗いました。

↓ 洗車に励む私のそばで、ウトウトベティ姉さん。
f0136555_1654656.jpg

↓ ウトウトに飽きたらしく、構って欲しくなったベティ姉さん。
f0136555_1672315.jpg

↓ ツツジで顔を掻くベティ姉さん。(ぎゃはは)
f0136555_169127.jpg

↓ 私を残し、一人家に入ると言うベティ姉さん。
f0136555_1694517.jpg

その後ピカピカになったMINI男にベティ姉さんを乗っけて、近所のホームセンターへ。
そこはカートに乗れば犬も入店可なのですよ。
でおやつを買ってやりました。ベティ姉さん大はしゃぎ。(ぎゃはは)

帰ってきたら疲れちゃった様で、爆睡してました。
夕方の散歩も行きたくないそうです。やれやれ。
[PR]
by hippok | 2010-04-08 16:16 | ワンコ

MINI男の帰還

修理に出していたMINI男(車)が、9日ぶりに戻ってきました~。
修理総額、¥235,620(ひぇぇぇぇ)。
5万円自腹、残りは保険でカバーできる事になりましたが、
ホントにとんでもない事をしてしまいました、自分。現在反省期間中です。
しかし親指の第一関節程度の大きさのへこみに、随分とかかるもんだ。

↓ 助手席側のへこみ、きれいになりました。
f0136555_11405761.jpg

↓ お出迎えのベティ姉さん。
f0136555_11513813.jpg

ところで、

高っい修理代金とった割に、洗車もしてくれなかったMINI世田谷。(普通はしてくれないのか!?)
前回の修理の時にはピカピカにしてくれたのに。ちっ。
行った時によって違うってどういう事じゃ。
点検や修理を頼むと、後日カスタマーセンターから担当者の接客対応について
電話で問い合わせがくるMINI世田谷。その割にサービスに気持ちがこもってねぇ。
今度電話があったらぶーたれてやる。きぃぃー。
普段冷静なワタシだって、たまには噴火します。

ひとまずMINI男が我が家に戻ってきたのでよしとします。
というか、もっと気を付けて運転します。あぁ反省。

人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します
[PR]
by hippok | 2009-11-07 12:00 | 日本

大打撃な出来事

短い休暇を楽しんだ夫おにぎりを成田まで送った帰り、
早速車をぶつけました。ぶっ。(←2度目)
無念。ワタシ非常に無念です。

今日修理に出すと、見積もり額はなんと20~30万!!
もうショックで息も絶え絶えなワタシ。
そしてMINI男(←うちの車)はそのまま入院となりました。
ごめんよMINI男。そしておにぎりよ、すまない。
保険が下りる事になりそうですが、5万円は自腹です。

↓MINI男のいないガランとした駐車スペース。写真右には門の陰から湿っぽく覗くベティ姉さん。
f0136555_13525465.jpg

ますます車運転熱が冷めそうです。
バカバカ自分。しばらく深ーい所まで沈んできますんで、どうぞそっとしておいて下さい。

人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します
[PR]
by hippok | 2009-10-29 14:03 | 日本

MINI男の入院

今日MINI男(みにお)を修理に出した。
えーMINI男とは、うちの車です。(ぶっ) なんとなく今日命名しました。

そもそもMINI男の左あごをこすってしまったのは先月の事。
↓ こんな感じで。
f0136555_1650063.jpg

かすり傷だと思って、ぶつけたショックからも立ち直りつつあった先日
友人に指摘され気が付いた。下あごが外れてるかも。きゃー。
写真の下の円参照下さいね。
う~ん、そういえば外れてる。結構目立つ。なのに全く気が付いてなかったよ。

なんかあごが外れたままのMINI男を放置しておくのも不憫なので
購入したディーラーさんの所へ持って行った。
あご(修理の人は、あごとは絶対言っていなかった。ぎゃはは)を取り替えるらしいです。
今日預けたら明日には直るとの事。値段も一万円台で済むらしい。

でそのままMINI男を預けてバスで帰ってきた。
こんな事ならもっと早く行動しておけば良かった。
元気な姿で帰って来るのが楽しみです。

というか、もうぶつけない様に本気で気を付けるから。反省。
ゴメンな、MINI男。

人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します。
[PR]
by hippok | 2008-12-16 17:07 | 日本

運転のお供

ちょっと前になりますが、カーナビ買いました。
ソニーのポータブルのやつ。取り付けが簡単なんで決めました。

↓ まずダッシュボードに台を設置。吸盤付きの台はロックボタンを回して固定。
f0136555_1205134.jpg

↓ 次にカチッと本体を取り付ける。はい終了~。
f0136555_1253170.jpg

コードはカーナビと車のシガーライターソケットをつなぐ一本のみ。すごくない?

早速家から10分のユニクロにカーナビ使って行って来た。なくても行けるけど。ぶっ。
道を知らない私、隣駅にあるベティの病院に行くにも迷う。
近所とは言っても迷子になると動揺するので、やはり精神衛生上カーナビは必要とみた。

夫おにぎりへ:快調だったよ。吸盤の粘着力も問題なさそう。

これで行動範囲が広がる(予定)。
でも駐車が苦手。先日お店の駐車スペースで早速こすってしまった。
立ち直るのに時間がかかった。私だってビビる事はあります、父さん。(ぎゃはは)

人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します。
[PR]
by hippok | 2008-12-07 12:19 | つぶやき

車が来た

うちに新しい家族が増えました~。

↓ と言っても車です。
f0136555_1436571.jpg

さて車デビューは近所のホームセンター。(地味やね)
私の最近のハマりもの、まさ王を買ってきた。
まさ王は水を通す固まる土で、雑草防止になる。
砂状のまさ王を平らにのばし、水をかければ地面はカチカチに。初めて見た時はちょっと感動。
↓ 赤いのがまさ王。手前の砂利部分は油断すると雑草だらけになる。
f0136555_14464169.jpg

相当頑張ったが読みが甘く、まさ王足りず。ぶっ。悔しい~。
しかしもう疲れたので、今日はこの位で止める事にした。
一袋15kgのまさ王。腰にきます。(若くないのよぎゃはは)

車初日なのでベティは家に置いていった。
あなた乗っけてると運転に集中できないのだよ。も少し慣れたら乗っけてあげるよ。
↓ お留守番でイジイジベティ。
f0136555_14402868.jpg

人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します。
[PR]
by hippok | 2008-10-28 15:01 | 日本