人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Underground Tour

Underground Tourに行ってきた。
19世紀後半のシアトルの地下都市を徒歩で見て回るツアー。
↓集合場所があるパイオニアスクエア周辺は古い建築物が多くて見てて楽しい。
Underground Tour_f0136555_1383389.jpg

下水道設備が整ってなかった昔のシアトルは汚水が逆流したりしてひどいもんだったらしい。
で1889年に起きた大火事を機に埋め立てして新しい街づくりをする事になったとか。
↓こんな通りにある入り口から地下都市へ下りていく。
Underground Tour_f0136555_1511436.jpg

↓地下都市にて。当時使われてた物が無造作に置かれてる。
Underground Tour_f0136555_154171.jpg

さっきまで自分が歩いていた現在のシアトルの街の下にこんなもんが残っているなんて面白い。
↓一時間近く、3箇所ほどガイドしてもらって地上に戻ってきた。
Underground Tour_f0136555_1584285.jpg

一回見ておくのはいいかも。でもガイドさんのジョークとかよく分からんかったので
今度行く機会があったら日本語ガイドさんがいいな~。

↓さてお昼ご飯は全米№1チャウダー受賞店Pike Place Chowderにて。
Underground Tour_f0136555_2293493.jpg

確か5,6種類のチャウダーがあった。カップ又はくりぬいたパンの中にチャウダーを入れてくれる。
店構えはショボいけどとっても濃厚でおいしかった。
カップで頼むと小さいパンが付いてくる。ちなみに私はマーケットチャウダー、(カップで$5位)
夫おにぎりはシーフードビスク(大きめカップで$6ちょっと)を頼んだ。
断然マーケットチャウダーのがおいしかった。おにぎり無念。ぎゃはは。
とはいえ他のチャウダーも是非試してみたい満足度だった。

人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します。

迷惑コメントが続いたので現在コメント欄閉めさせてもらってます。ご了承下さい。
by hippok | 2007-12-22 02:22 | 食べ物


<< 寒中散歩 雨の日の過ごし方 >>