人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pike Place Market散策

3連休最後の昨日も気持ちよく晴れたシアトル。久々にパイクプレイスマーケットへ行ってきた。
↓ベティのカメラシャイは相変わらず。
Pike Place Market散策_f0136555_1131756.jpg

↓とっても流行ってるピロシキ屋を試してみる事に。その名もPiroshky Piroshky。(ベタやな)
Pike Place Market散策_f0136555_1173132.jpg

お店はほんとに小さくてテイクアウトのみ。その割りにお肉もの・野菜もの・デザートものと種類は多い。
↓左からお肉ピロシキ・アップルシナモン・マッシュルーム&ポテトピロシキ。(各$4弱)
Pike Place Market散策_f0136555_1241744.jpg

近くの広場で食べる事にした。天気もいいので日向ぼっこの人でいっぱいだった。
私の想像するピロシキって揚げてあるけど、ここのは普通のパンの中に具が入ってる。
日本の惣菜パンがすっごく大きくなった様な。パン生地は軽くてバターたっぷり。
一番気に入ったのはアップルシナモン。リンゴがざくざく入っててそりゃーおいしかった。
パン生地も具も油たっぷりって感じなので、ホールミール系田舎パン好きの私の好みとはちと違うけど、まあおいしいと思う。
でもベティの視線がささるのでなんかゆっくり味わえなかったよ。

↓ベティ姉さん珍しく他のワンコにご挨拶。ちなみにこっちのゴールデンってとってもでっかい。
Pike Place Market散策_f0136555_152399.jpg

パイクプレイスマーケットはいつ来ても国内海外問わず観光客でいっぱい。
↓風船おじさんかわいかった。
Pike Place Market散策_f0136555_1391830.jpg

ベティ連れてると色んな人に触らせて~って言われる。でもベティ本人はとっても嫌そう。せっかくかわいいって言ってくれてるのにね~。

人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します。
by hippok | 2008-02-20 01:47 | 食べ物


<< こんな自分でスミマセン 春到来!? >>