人気ブログランキング | 話題のタグを見る

詐欺だったのね

今朝新聞を読んでいてびっくり。
Seattle City Light(シアトル電力ってとこか?)の利用者を狙った詐欺事件が起こっているそう。
職員を名乗る人物から電話が入り、支払いに不備があるのでクレジットカードの番号を聞きだそうとするらしい。
どうやら苗字がアジア系の利用者をターゲットにしているとの事。

実はうちにも来たんです。封書でだけど。

3月終わり、Seattle City Light代理の借金回収会社?なるものから手紙が届き、
うちの電気料金の支払いが滞っている報告を受けたので、○日までに$250のチェックを送付せよとの内容。
異議申し立ては30日以内に文章で、そうでなければ借金を認めた事になるとかなんとか。
電話番号も記載されていたので夫おにぎりに電話してもらう。
留守電になっていたのでメッセージを残すが折り返しはなし。

勿論きちんと支払いはしているので、証明書コピーと抗議の文章を送った。(金は送らん)
でもその後も何の音沙汰もない。一体なんだってのよ。
詐欺だったんじゃない?なんておにぎりは言ってたのだけど、その通りだったらしい。

我家もターゲットになってたのか。ショックです。
新聞に被害者は警察に報告する様にと書いてあった。
報告すべき?もう大分時間経っちゃってるけど。

油断ならないご時世だねーベティ。
詐欺だったのね_f0136555_23174398.jpg

人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します。
by hippok | 2008-05-07 23:21 | シアトル


<< やっぱりここが一番 イマイチ納得いかない日 >>