人気ブログランキング | 話題のタグを見る

UW卒業式

夫おにぎりの大学院卒業式に2日続けて行ってきました~。
まず金曜日は学部ごとの卒業式とかで。家からすぐのMagnuson Park内が会場なんだけど。

↓ ・・・倉庫?(ぎゃはは)
UW卒業式_f0136555_6394682.jpg

↓ 会場隣の学生さん待機室に私も入ってみる。ショボ。
UW卒業式_f0136555_6405341.jpg

いやーほんとに!?って言う位の簡素な会場でした。こじんまりしてて良かったけどね。
いつだったか同じこの会場でパグ犬祭りやってたな。(卒業式と同じ扱いかいっ)

翌日は大学全体の学位授与式。ハスキースタジアムにて。
↓ さすがに華やかでホッとする。
UW卒業式_f0136555_6441286.jpg

フィールド内には卒業予定の学生さんしか入れないので、私は観客席から見守る。
30分ほど遅れて会場に着いた頃には前の方の席はもういっぱいだった。
埋まっている観客席内をウロウロしている人に対して、既に座ってる人が結構辛らつでびっくり。
数秒立ち止まっただけで、皆さん容赦なくお叱りを受けていた。ひぃぃー。
怖かったので注意される前に後ろの方に避難し
同じ様なガウン姿の学生達の中からおにぎり探し。

↓ あ、発見しましたっ。
UW卒業式_f0136555_6474456.jpg


おにぎりの様な大学院生から全学部の学生まで、すごい数の卒業生。
3時間見てたけど観客席で一人の私にはちと辛かったです。長いのホントに。

これから普通の学生さんは長い長い夏休みに入る。
おにぎりはまだ夏学期があるけどね。
でもひとまず(仮)卒業おめでとう。しかし確定するのは夏学期終了後です。

2日に渡りいいもん見させてもらいました。

人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します。
by hippok | 2008-06-16 07:12 | シアトル


<< ようやくShunデビュー 敬意の問題 >>