人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流血でビックリ

本日のジムでの出来事。
筋肉エリア(←勝手に命名)で、ウエイトトレーニングのおじさんお兄さんに混じり、
1kgのダンベル体操で汗を流す私。(ぎゃはは)
ふと目を向けると、気になってたエクササイズマシンのJOBAが空いてる!これはやらねば~。

流血でビックリ_f0136555_15195313.jpg←JOBAとはこんなモノ。(ケンコー・コムHPより写真借用)
私が会員のフィットネスクラブには3台しかなく、いつも誰かが使用中。
これを初めて見たのは確かシンガポールにいた頃だった。
休日と言えば色んな所で体験JOBAのイベントをやってたけど、
ほらシャイな私は試す事が出来なくってね。
乗馬と同じ効果で、これに乗って揺られてるだけで
下半身が引き締まるらしい。

早速やってみた。
まずはお尻引き締めコースを選んでみる。(ぎゃはは)
でも動きがトロいので物足りず、速度を速めてみる。
上半身はまっすぐ固定する気持で、下半身をJOBAの動きに任せて揺らすといいそう。
簡単そうに見えたけど、どんどん動きが激しくなってきた。
うおぉ結構揺れる。すごく揺れる。尾てい骨が当たって痛ああああい!!
1コース15分の所10分で途中棄権した。(←根性なし)
まあ今日はこの位にしといてやろう。

でもなかなかの人気ぶりなのが分かったよ。
運動量は見た目よりもずっとあるとみた。



そして運動を終えてシャワーを浴びた瞬間、尾てい骨辺りに激痛が。
やっぱり相当擦ってしまったらしい。タオルで拭くとうっすら血が。(きゃー)
全く予測してなかったので大ショック。
「脂肪がないのねぇ。」と話をしたおばちゃんに慰められる。

ジムを出ると雨になっていた。
寒さに一層尻のキズが痛む。(うそ)
早くベティ姉さんの待つ家へ帰ろう。

人気blogランキングへ

 ランキング参加中。応援クリック感謝します。
by hippok | 2008-12-09 15:45 | エクササイズ


<< ちょっと悲しかった出来事 運転のお供 >>